人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピラフウストゥ~トルコ風牛丼?


ピラフウストゥ~トルコ風牛丼?_f0232763_10021375.jpg


2020年2月後半~3月の前半にかけて行った
トルコの旅の記録5~8日目アンタルヤでの出来事です。



アンタルヤでの3泊は、ホームスティだったので、
お昼ごはんだけ、外食でした。

1日目は、ボレキ屋さんで。
そして2日目に行ったのは、
『Dönerci Hamdi Usta』。
久しぶりのドネル屋さんです。







ピラフウストゥ~トルコ風牛丼?_f0232763_10021442.jpg

ドネルケバブ。
日本でいうところの、ケバブ。

ファストフード風の激安なドネルもありますが、
ここは、ドネル専門のレストラン。
それなりのお値段で、いろんなドネルが楽しめます。





ピラフウストゥ~トルコ風牛丼?_f0232763_11154632.jpg

フレンチフライ、ガーリックヨーグルト、トマトソースなどと
一緒に盛り付けられるドネル、Çökertme kebabıが気になったけれど、







ピラフウストゥ~トルコ風牛丼?_f0232763_13185670.jpg


結局注文したのは、これ。
ラヴァッシュ(薄いパン)の下には、










ピラフウストゥ~トルコ風牛丼?_f0232763_10021581.jpg

ピラフウストゥ。
言ってみれば、トルコ風な牛丼?

お米が恋しくなっていたところなので・・・。



ドネル専門店のドネル。おいしかったです。



by akdeniz_tk | 2020-12-23 11:16 | 名物料理と食材辞典。