人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジェラード屋さんでアイスコーヒー。

ジェラード屋さんでアイスコーヒー。_f0232763_11250543.jpg


暖冬とはいっても2月の寒い日本から、
蒸し暑いベトナムへ来れば、
身体はなかなか慣れないようで、
ちょっと歩くと、すぐに疲れてしまいます。


ベトナムって、エアコンが効いていないトコ多いですし・・・。
きっとベトナム人はこの暑さになれているのでしょうね。





ジェラード屋さんでアイスコーヒー。_f0232763_11251451.jpg


街を散策した後は、
ジェラード屋さんで休憩。

日本でも、よくある定番なフレーバーだけじゃなくて、
ドリアンとかココナッツとかパッションフルーツとかもありましたよ。

ドリアンは、気になるけど、あんまり食べてみたいとは思わないかな?
・・・わたし、あんまり冒険心はないもので、
   日本でも『わさびアイス』とか『醤油アイス』とか
   いろいろ出てるご当地アイスには、ちっとも心惹かれないんですよね。
   






ジェラード屋さんでアイスコーヒー。_f0232763_11251637.jpg


正しくはジェラード屋さんじゃなくて、
『ジェラード&コーヒー』なので、
コーヒーやケーキもありました。










ジェラード屋さんでアイスコーヒー。_f0232763_11251813.jpg



急で、狭い階段をあがった2階は、
冷房の効いたスペースでした。

涼しいし、なんだかおしゃれで素敵な空間!!









ジェラード屋さんでアイスコーヒー。_f0232763_11252063.jpg



かごの使い方も、真似しようかなぁ~って思ったり、
(こんな風に、裂いて、強引に入れるのは、もったいないけど)











ジェラード屋さんでアイスコーヒー。_f0232763_11252419.jpg


わたしだけ、アイスコーヒーを頼んだのですが、
すっかり忘れられてしまっていました。
(なので、結局、下の階に戻りました)


ベトナム風のアイスコーヒー、
どこで飲んでも、おいしかったです。



行ったトコ)
Boulevard Gelato & Coffee
77 Trần Quốc Toản, Hải Châu 1, Hải Châu, Đà Nẵng



by akdeniz_tk | 2019-12-23 12:11 | アジアでの非日常。