人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハン市場。

ハン市場。_f0232763_10375936.jpg



ランチの後は、市場散策。

ダナンには、2つの大きな市場がありますが、
今回行ったのは、ハン市場。

本当はコン市場も行きたかったのだけど、
『車を停車しておくのが難しいから・・・』と
行程調整の段階で言われたので、
行かないことにしました。

いろいろ欲張りたいけど、
そうするとものすごく忙しくなるしね。






ハン市場。_f0232763_10380483.jpg


1階は食料品、外に面しているお店ではお土産もの、
そして、2階は衣料品がメインにしていて、

外のお土産物屋さん、ホイアンで買うよりも安かったです。


実は、この前日。ホイアンの旧市街を歩いているときに、
すぐに履けるサンダルが欲しくって、
でも、思ったよりも高かったから、ある程度値切って買いました。

それと、ほとんど同じもの(裏が若干違うらしい)なのに、
わたしが最初に言った値段
(でも、ホイアンのお店では『無理、無理~』って取り合ってもらえなかったお値段)
と同じお値段が、お店の人の言い値。


・・・ホイアンは観光地だから、物価が高いのか?







ハン市場。_f0232763_10380998.jpg

ベトナムハム。









ハン市場。_f0232763_10381653.jpg


手前は、Bánh bột lọc。エビ入りでんぷん餅ですが、
向こうのお料理は何でしょう??











ハン市場。_f0232763_10381261.jpg


↑のお料理を作る道具。











ハン市場。_f0232763_10382077.jpg


おいしそうなベトナム料理がたくさん並んでいました。
(食べていないけどね)








ハン市場。_f0232763_10382470.jpg


どこの国でも思うけど、
やっぱり、市場は歩いているだけで楽しくなれますね。



by akdeniz_tk | 2019-12-20 00:00 | アジアでの非日常。