人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さな創作ベトナム料理店・Nữ Eatery。

小さな創作ベトナム料理店・Nữ Eatery。_f0232763_16044283.jpg



夜ごはんは、創作ベトナム料理。

人気のお店で、いつも混んでいるらしいっていうので、
当日の夕方に、夜の予約を取りました。










小さな創作ベトナム料理店・Nữ Eatery。_f0232763_16044745.jpg

お店は、路地にあるのですが、










小さな創作ベトナム料理店・Nữ Eatery。_f0232763_16044932.jpg


噂通り、お客さんで賑わっていました。
ほぼ満席。空いているのも、たぶん予約席。

予約の時に、『10分以上遅れたらキャンセル扱いします』って言われました。










小さな創作ベトナム料理店・Nữ Eatery。_f0232763_16045192.jpg


古いお家をレストランに改装しましたって感じで、
素敵な雰囲気でした。











小さな創作ベトナム料理店・Nữ Eatery。_f0232763_16050152.jpg

オープンな厨房。










小さな創作ベトナム料理店・Nữ Eatery。_f0232763_16050397.jpg


メニュー数は、そんなに多くないです。

スナック、サラダ、スープ、メイン、デザートがそれぞれ4種類ぐらい。

ひとつずつの量がそんなに多くないし、
大人数でいけば、かなりの種類が頼めます。










小さな創作ベトナム料理店・Nữ Eatery。_f0232763_16050653.jpg

飲み物も、ワイン以外はリーズナブルなお値段でした。

ってか、ベトナムってビールは安いのに、
ワインはよいお値段しますね。このお店だけじゃなくって、全体的に。










小さな創作ベトナム料理店・Nữ Eatery。_f0232763_16050887.jpg

かなり急な階段を上って、
2階に案内されました。

2階は、テラスに数席(テラスに出てないから詳細不明)と、
室内が2席。










小さな創作ベトナム料理店・Nữ Eatery。_f0232763_16051176.jpg

ベトナム中部のビール、LARUE。

1本30Kドン(約150円ぐらい)でした。
ちなみに、ワインは、グラスワインが90Kドン(450円ぐらい)、
ワイン1杯よりも、ビール3杯の方がなんとなく得した気分になりそう。










小さな創作ベトナム料理店・Nữ Eatery。_f0232763_16051889.jpg

スナックより。
Tôm muối ớt (チリライムシュリンプ)

蓮の実のピュレとコリアンダーでエビを和えて、
料理名からして、きっとチリライムも加えて、
それをエビチップスに乗せたもの。








小さな創作ベトナム料理店・Nữ Eatery。_f0232763_10050712.jpg


bánh bèo kẹp(割包=角煮まんじゅう)

濃いめに煮込んだ豚バラに、
大きなピクルスの輪切り、
マスタードをブレンドしたと思われるスパイシーマヨネーズ
そして、小口切りのネギ。


完成度が、高いと思う。


台湾で食べた割包もおいしかったけど、
それよりも、ちょこっと上品になった感じかな?










小さな創作ベトナム料理店・Nữ Eatery。_f0232763_16072045.jpg


サラダより、
Bưởi năm roi(ポメロ―)。

ポメロ―って、ザボンやブンタンのことなんですね。
イカ、あめ色たまねぎ、ピーナツバター入りって書いてあったけど、
他にも、青りんごや豆まで使ってあって、
ものすごく複雑な味。

真似したいけど、できるかなぁ~?って思いながら食べました。

サラダは他に、
スィートポテト、ポーチド・ビーツ、パイナップルのグリルの3種類があって、
ものすごく気になったけど、注文していません。

どれもちょっとアレンジされているんでしょうね~、きっと。








小さな創作ベトナム料理店・Nữ Eatery。_f0232763_16052193.jpg


スープは頼まずに、メインへ。
Cơm(ごはん)。

ゴマチキンとグリーンマンゴーとコールスローのごはん。
コールスローっていってもソースどっぷりじゃなくて、
キャベツの千切りって感じので、その上に炒めた青梗菜も乗っていました。


どこでもありそうで、どこにもない味?
おいしかったです。








小さな創作ベトナム料理店・Nữ Eatery。_f0232763_16052329.jpg

Mi(ヌードル)。メニュの説明によると、
米粉のフィトチーネに、スパイシーポークのラグー、ラーロットの葉っぱ。

上に、揚げ麺がたっぷりかかっていて、
でも、あんまりベトナムっぽくないヌードルでした。











小さな創作ベトナム料理店・Nữ Eatery。_f0232763_16052513.jpg


後からwebで検索したら、
デザートもおすすめだったらしいのですが、

モカケーキ、チーズケーキ、
グリーンティーケーキ、そしてアイスクリームだったので、
その時には魅力を感じず、オーダーしませんでした。
・・・頼んだらよかったなぁ~と若干、後悔。









小さな創作ベトナム料理店・Nữ Eatery。_f0232763_16052731.jpg


全体的に洗練されたお料理で、
とってもおいしかったです。

お腹がいっぱいになったところで、
ホイアンの夜の街をお散歩します。


by akdeniz_tk | 2019-09-30 09:13 | アジアでの非日常。