あけまして、おめでとうございます。 2019年

f0232763_08551295.jpg



あけまして、おめでとうございます。
昨年は、不定期すぎる更新にも関わらず、
ブログを読んでくださってありがとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

2019年が、穏やかな年となりますように。



本来なら、もっと前にUPしようと思っていたのですが、
去年の仕事納め日から、風邪気味で、
病院がお休みになる前にと翌日29日に通院、
薬はもらったものの、38℃台後半の高熱が続くこと3日、
寝込んだままで、年を越し、
4日から開いている病院に再び行って・・・
今週になって、やっと普通に戻ったって感じです。

本来なら、うちのお店も4日から開始するハズだったけど、
風邪ひきのレストランなんてありえないから、
お正月休みってことにさせてもらっちゃいました。
(新年早々にお断りするなんて!!って自分でも思うけど)

こんなにひどい風邪をひいたのは、本当に久しぶり。
(インフルエンザ陰性だったので、ただの風邪です)
せっかくの長いお正月休みだったのに、
ずっと寝込んでいてほんと何もしませんでした。。。





f0232763_08551295.jpg


そんな散々な始まりの2019年ですが、
今年は、やかもずのお店を
もうちょっと多角的に展開していきたいなぁ~って思っています。

来年度からは、文化センターでイーネオヤスの講座以外に、
発酵ふぉ粉ものの講座をする予定(ほぼ確定)、
お店のワークショップも、今の内容以外にもって考えているし、
秋ごろには、キリムなどのトルコの手工芸の催事がしたいし、
トルコの手工芸をネットで販売できたら?って思ったり・・・。

少しずつ、実現していけるように頑張ろうっと。



お店以外では、やかもずに来てくださったお客さんと、
トルコの民謡(?türkü )を歌い、
フォークダンス(halk oyun)を踊ろうっていう試みを今月から行う予定。

まずは初めてみないとねってトコですが、
うまくいけば、サークル活動として人を増やしていきたいトコです。




ちなみに。

トルコのフォークダンスの中では、
わたしはホロンが好きです。

チャンピオンのホロンダンサーになると、




凄いですよね!!!




ホロンダンサー、エッフェル塔に現われる!!




kemençe(ケメンチェ)という楽器に合せて踊っています。




今年も、よろしくお願いします。





by akdeniz_tk | 2019-01-09 09:36 | 日本での日常。 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : https://akdeniz.exblog.jp/tb/30303070
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by melocoton1 at 2019-01-09 15:42
今年もよろしくお願いします。

また美味しそうなトルコ料理の話題、楽しみにしています。
Commented by hogecyan at 2019-01-10 00:26
今年も美味しそうなお写真待ってます。
お風邪治って良かったです。
お店、行ってみたいなあ。^ ^
Commented by Mchappykun2 at 2019-01-10 03:19 x
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
私も年末に風邪をひき、3年連続一人クリスマスでした。元旦までにはなんとか治りましたが、未だに時々咳が出ます。どんなに気をつけていてもかかる時はかかってしまうのですよね。
ホロン、ダイナミックですね。
今年もまた飛躍の年になりそうですね。良い年となりますように!!
Commented by タヌ子 at 2019-01-20 01:46 x
体調を崩すのは、休養が必要だという体からのお達しだから、完治するまで休むのが正解。私は風邪をひきそうでひかない状態が1か月ぐらい続いてますが、どうにかこのままひかずに冬を乗り切りたい。
一歩ずつ夢を着実に実現させていくAkdenizさんは本当に偉いなぁといつも感心しています。
Akdenizさんのお蔭で島根県にトルコ通が増えそうですね。
松江がトルコの海沿いの町と姉妹都市になる日も遠くないかも。
ホロンダンス、体のひねりでウエストが細くなりそう。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード