人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あけまして、おめでとうございます。 2019年

あけまして、おめでとうございます。 2019年_f0232763_08551295.jpg



あけまして、おめでとうございます。
昨年は、不定期すぎる更新にも関わらず、
ブログを読んでくださってありがとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

2019年が、穏やかな年となりますように。



本来なら、もっと前にUPしようと思っていたのですが、
去年の仕事納め日から、風邪気味で、
病院がお休みになる前にと翌日29日に通院、
薬はもらったものの、38℃台後半の高熱が続くこと3日、
寝込んだままで、年を越し、
4日から開いている病院に再び行って・・・
今週になって、やっと普通に戻ったって感じです。

本来なら、うちのお店も4日から開始するハズだったけど、
風邪ひきのレストランなんてありえないから、
お正月休みってことにさせてもらっちゃいました。
(新年早々にお断りするなんて!!って自分でも思うけど)

こんなにひどい風邪をひいたのは、本当に久しぶり。
(インフルエンザ陰性だったので、ただの風邪です)
せっかくの長いお正月休みだったのに、
ずっと寝込んでいてほんと何もしませんでした。。。





あけまして、おめでとうございます。 2019年_f0232763_08551295.jpg


そんな散々な始まりの2019年ですが、
今年は、やかもずのお店を
もうちょっと多角的に展開していきたいなぁ~って思っています。

来年度からは、文化センターでイーネオヤスの講座以外に、
発酵ふぉ粉ものの講座をする予定(ほぼ確定)、
お店のワークショップも、今の内容以外にもって考えているし、
秋ごろには、キリムなどのトルコの手工芸の催事がしたいし、
トルコの手工芸をネットで販売できたら?って思ったり・・・。

少しずつ、実現していけるように頑張ろうっと。



お店以外では、やかもずに来てくださったお客さんと、
トルコの民謡(?türkü )を歌い、
フォークダンス(halk oyun)を踊ろうっていう試みを今月から行う予定。

まずは初めてみないとねってトコですが、
うまくいけば、サークル活動として人を増やしていきたいトコです。




ちなみに。

トルコのフォークダンスの中では、
わたしはホロンが好きです。

チャンピオンのホロンダンサーになると、




凄いですよね!!!




ホロンダンサー、エッフェル塔に現われる!!




kemençe(ケメンチェ)という楽器に合せて踊っています。




今年も、よろしくお願いします。





by akdeniz_tk | 2019-01-09 09:36 | 日本での日常。