人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クレームピタ。

クレームピタ。_f0232763_11350001.jpg



バルカンの旅5日目の続きです。


お昼ごはんも、夜ごはんも、お料理でお腹が満たされてしまって、
結局、デザートにたどり着けないってコトばかり。


なので、おやつタイムに、ケーキ屋さんに行くことにしました。
ホテルの近くにある『Slastičarna Palma』、
google mapの口コミ情報では、評価4.5。
かなり期待していました。






クレームピタ。_f0232763_11345694.jpg


注文したのは、もちろんクレームピタ(1.5マルカ)。

クロアチアのクレームシュニタがおいしかったから、
クレームピタも同じぐらいにおいしいハズって、
期待していたのに・・・。

何がまずいのか?って考えながら食べて、
でも、頑張っても、食べきれずに残しちゃいました。







クレームピタ。_f0232763_11350439.jpg


・・・トゥリレチェにすれば良かった。










ちなみに、お菓子屋さんに付き合ってくれた方は、
『わたし、あんまり甘いもの好きじゃないんだよね。
 どちらかといえば、ビールの方が・・・』って、

軽めに、フルーツポンチだかフルーツサラダを頼んだんだけど、



クレームピタ。_f0232763_11350256.jpg


こんなの出てきちゃいました!!


『これ、さっき入口に座っていた男の子が食べていたやつだわ。
 あんな大きいのよく食べるなぁ~って思っていたのに・・・』
 と、彼女、苦笑。

値段を見れば、クレームピタの3倍。
そりゃ、相当、盛っても当然ですね。



次回は、ハマム博物館とスタリ・モストの街歩き(再び)です。


by akdeniz_tk | 2018-08-05 18:00 | ヨーロッパでの非日常。