人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Čvarci。

Čvarci。_f0232763_02194663.jpg




バルカンに行く前に、
『クロアチアで食べてみたいお料理や食材リスト』
っていうのを書いていたのだけど、

書きあげてみたら、かなりの量だし、
そもそも、行かない地方のもあったし、
でも、できるだけ味わえるようにって思っていました。




そのリストの中から・・・。

Čvarci。_f0232763_02195000.jpg

čvarci。
バルカンスナックとも言われるそうで・・・。


なかなか見つからなかったけど、
ドブロヴィニクの大型スーパーでやっと見つけました。





Čvarci。_f0232763_02195450.jpg


要は、ラードから脂を取り出した残骸を風味づけしたもので、

食べると、
『・・・ビールが欲しいっ!!』って感じになります。












さらに、Čvarciを使ってバルカン風のスコーンを作ったりするらしい。
これも、食べてみたかったなぁ~。







by akdeniz_tk | 2018-07-30 18:00 | ヨーロッパでの非日常。