人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Vinarija MILOŠ。

Vinarija MILOŠ。_f0232763_11020297.jpg


バルカンの旅4日目の続きです。


おいしい牡蠣を堪能した後、
マリオさんに別れを告げて、
わたしたちはワイナリーに向いました。






Vinarija MILOŠ。_f0232763_11022271.jpg


今回、ものすごくお世話になったドライバーさん。


ツアー自体も、もちろんよかったけれど、
とっても気が利くドライバーさんのおかげで、
さらに満足できるものとなりました。






Vinarija MILOŠ。_f0232763_11021974.jpg


ワイナリーのブドウ畑。
1種類のブドウだけを育ててワインを作っているそうです。

ブドウの品種は・・・忘れちゃったけど。










Vinarija MILOŠ。_f0232763_11022741.jpg


軽く見学をした後、ワインのテイスティングです。








Vinarija MILOŠ。_f0232763_11023197.jpg


まずは、ロゼ。













Vinarija MILOŠ。_f0232763_11023436.jpg

その後、1本目の赤ワイン。











Vinarija MILOŠ。_f0232763_11023753.jpg

10年ものの赤ワイン。










Vinarija MILOŠ。_f0232763_11024099.jpg


ワイン3種類の後、
最後は、オリーブオイル。

ワインは詳しくないので、よく分からないけど、
このオリーブオイルは、すごかった。

上質なオリーブオイルって、ピリってくるものがありますよね?
ここのも、ピリピリしていました。




みんな『重いけどなぁ~。割れないかなぁ~』って言いつつも、
オリーブオイルを購入していました。



訪問したワイナリー







ツアーは、まだまだ続きます。
次回は、最後の訪問地ストンと塩田です。





by akdeniz_tk | 2018-07-24 18:00 | ヨーロッパでの非日常。