人気ブログランキング | 話題のタグを見る

九份名物の芋スイーツ。

九份名物の芋スイーツ。_f0232763_22360048.jpg


台湾の旅の記録の続きです。


九份は、草餅とともに芋圓も有名。

やっぱり、食べておかなきゃねぇ~と、
展望台で座って食べられる、阿柑姨芋圓に行ってみたものの、
朝、早すぎて、開店前。



8時~オープンしている、賴阿婆芋圓へ行きました。
(というか、通りかかっただけなんだけどね)






九份名物の芋スイーツ。_f0232763_22255336.jpg


芋圓は、タロイモ団子。
生地を、細く棒状にのばして、
トントンと切って・・・。








九份名物の芋スイーツ。_f0232763_22260020.jpg

そのままパックして売っているし、











九份名物の芋スイーツ。_f0232763_22324626.jpg

ぜんざいとして、その場で食べたり・・・。











九份名物の芋スイーツ。_f0232763_22260758.jpg

さすがに、朝8時半ぐらいだったので、
誰もいなかったです。。。







九份名物の芋スイーツ。_f0232763_22261496.jpg


暑くなりそうな、そんな1日だったので、
アイスを注文したのですが、

ぜんざいは、やっぱり、温かいのの方がおいしいかも?
って、思いました。







by akdeniz_tk | 2018-01-07 12:00 | アジアでの非日常。