人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜の九份。

夜の九份。_f0232763_11512142.jpg



今年を振り返って見ると・・・。

やかもずをオープンする前に、
台湾に行ってきました。

旅のテーマは、『台湾のおいしいもの』


LCCを使ったので、東京を往復するのとほとんど変わらなかったです。
・・・東京は、遠いよ。





1日目の夜に台湾について、そのまま九份へ。


夜の九份。_f0232763_11513015.jpg


到着したのが、夜9時頃だったので、
観光客もほとんどいなくて、閑散としていました。







夜の九份。_f0232763_11513925.jpg

夜遅くまで、営業している阿妹茶樓で、
夜のティータイム。

雰囲気は良いけど、お茶の乱暴な入れ方で、
(なんでこんな時間にくるんだよ的な??)
高いだけで、あんまりおいしくはなかったですけどね。
・・・もしかして、雰囲気以外に期待するのが間違っていた??











夜の九份。_f0232763_11514299.jpg



道路に犬がごろんとできるぐらい(いちばん上の写真にいるよ)、
人の気配はなかったです。
(だけど、あまりに人がいないから、道路にもゴソゴソと虫が・・・。
 夜の九份は、もういいやぁ~って思うぐらいに)






台湾の旅の記録、書き始めたら、
まとめてみようかなぁ~って気になってきました。




by akdeniz_tk | 2017-12-30 12:13 | アジアでの非日常。