人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大根のフレンチフライ?





大根のフレンチフライ?_f0232763_01502063.jpg





さっき知ったんだけど、
最近の日本のポテトチップスって、
ものすごくバラエティーに富んでいるんですね。


塩味系なポテトチップスは、たいてい納得するけど、
ミカン味、イチゴのショートケーキ味って??
・・・全く想像がつきません。

日本人ってかなり冒険的だなぁ~って、
つくづく思います。
それに比べて、トルコ人は、ほんと保守的(なヒトが多い)。
『食べたコトないものは、食べない』っていうセリフ、
何人ものヒトから聞いたコトあるし。。。







大根のフレンチフライ?_f0232763_01524832.jpg


最近ネットで知って、試してみたのが、これ。

普通のフレンチフライに見えるけど、
じゃがいもじゃなくて、大根。


大根に下味をつけておいて、
小麦粉と片栗粉をまぶして、フライ。

揚げたては、外がサクサクして、
結構、おいしかったです。
(ただし、冷めるとイマイチ)









by akdeniz_tk | 2016-02-25 04:25 | アンタルヤの事情(食物編)。