人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タルタルソース入り、キスの串カツ。

タルタルソース入り、キスの串カツ。_f0232763_05350707.jpg


今日、知ったコト。

・・・サルらしく見せるためには、耳は横につけないと駄目。




遅ればせながら、今年の干支がサルだって思い出して、
(だって、年賀状もかかないし、干支?なんだっけ??って状態なのです)
因んだクッキーを焼いたのですが・・・。

あれれ??何かが違う。

サルって、こんなんだっけ??






なにがおかしいんだろ?

って、ネットで『サル イラスト』で検索してみたら、
どの絵も、みんな、耳が横についているのではないですか。


どおりで、
クマなのか?、サルなのか?
微妙な仕上がりになってしまったんだ。。。

作る前に調べれば良かったわ~。今更、知ってもねぇ~。
(そんなクッキーは明日にでもUPします)





タルタルソース入り、キスの串カツ。_f0232763_05351452.jpg


最近。いちばん納得のいったお料理が、これ。


『逆さま、キスの串カツ』

普通、タルタルソースは、揚げた後でかけますが、
タルタルソースを鱚の中に詰めて、フライにしました。


キスを丸く串に刺し、中にタルタルソースを詰めて、表面が凍るまで冷凍。
後は、衣をつけて、揚げるだけ。

お刺身用の鱚だったので、半生にしたのも1本だけ作ってみたけど、
完全に火を通した方が、おいしかったです(柔らかい身+タルタルの組み合わせが良いね)。









by akdeniz_tk | 2016-01-06 05:58 | アンタルヤの事情(食物編)。