人気ブログランキング | 話題のタグを見る

郊外で朝食(カフヴァルト)♪♪

郊外で朝食(カフヴァルト)♪♪_f0232763_05474416.jpg



ご無沙汰しております。

この間、日本から母と母のお友達が来てくれて、
飛ぶように日々が過ぎてしまいました。。。

お店は、ツーリスト・ゼロの毎日で、
いらしてくれるのは、トルコ人か在住の外国人のみ。
客足が鈍くて困ったもの。ですが、
その分、プライベートに時間がさけたから・・・って自分を慰めてみたり。
(前回、年末に母とお友達が来てくれた時は、
 帰宅してみたら、みな就寝中だった・・・って日が多かったしね)


はじめの日曜日には。
2日間、実家にホームステイしたトルコ人と一緒に、
郊外へ、カフヴァルト(朝食)を食べに行きました。



郊外で朝食(カフヴァルト)♪♪_f0232763_05491057.jpg


トルコで有名なのは、ヴァン(東アナドリアの都市)のカフヴァルト。
以前、UPしたコトがありますが、同じトコです。

前回は、ハーフだったけど、
今回は、5人だったので、フルセットで。








郊外で朝食(カフヴァルト)♪♪_f0232763_05493997.jpg


普段は、朝食を食べないので、わたしは、
トルコに住んでいるハズなのに、なんだか新鮮。










郊外で朝食(カフヴァルト)♪♪_f0232763_05492512.jpg


カイマックとはちみつ(写真なし。前回と同じです)、
バズラマ(平べったいパン)、カヴルマ(その隣のフライパン料理)がおいしかったです。
真ん中の、白いの、何かと思ったら、脂(←わたしは苦手。食べて失敗したって思っちゃった)。








郊外で朝食(カフヴァルト)♪♪_f0232763_05495467.jpg


バズラマは、焼き立て。
そりゃ、おいしいよね♪♪





郊外で朝食(カフヴァルト)♪♪_f0232763_05494885.jpg


小部屋は、ほぼ満席だったし、
庭の真ん中にあるテーブル席も、かなりいっぱいでした。

右側の男性が運んでいるのが、チャイのサモワール。
後の方にある建物が小部屋に区切られています。





郊外で朝食(カフヴァルト)♪♪_f0232763_05500350.jpg

食後は、近くの村の市場を散策。
ちょうど、ザクロのシーズンで、
ザクロジュースを作って売っていました。

路上で作っているから、衛生的にどうか?ってふと思ったりして・・・。









話は変わりますが、賞味期限改ざんの海苔のその後。

卸業者さんと話をして、
次の注文時に代替品を送ってくれるそうです。
(まだ、送ってもらっていないけど・・・)
ほんと、酷いよね。








by akdeniz_tk | 2015-11-27 06:19 | 名物料理と食材辞典。