人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野菜入りカブルマ。

野菜入りカブルマ。_f0232763_05453488.jpg





犠牲祭が、終わりました。

学生さんたちは、長い長い夏休みが終わって、
今日から、学校が始まっているようです。


そして、トルコの大型連休と前後して、
中国は大型連休。中国人の観光客、来てくれないかしら・・・。
と、期待を込めているトコです。

ほんと。今年のトルコ。
どこでも、ツーリストが少ないらしいですが、
うちのお店なんて、ツーリストのお客様が全く来ない日も多いんです。
(アンタルヤじゃ数少ないアジア料理店。アジア人を中心とした観光客には、
 『毎日ケバブ』の旅の中、嬉しいごはんポイントのハズなのに。)

今でも、トルコの外から見ると、
『え?トルコに行くの??なんて無謀!』って感じなんでしょうか??
(現在、『行くのは無謀!』って地域もありますけどね)






野菜入りカブルマ。_f0232763_05454492.jpg




昨日のまかないごはん。
犠牲祭のお肉(牛)を調理師さんがおすそ分けに持ってきてくれて、
カブルマを作ってくれました。
(文字にして改めて読むと、なんか、至れり尽くせりな感じですね)

『カブルマには、お米のピラフがなくっちゃ』って言ったら、
ちゃんとピラフも作ってくれたし・・・。



カブルマっていうのは、炒めモノというか、炒め煮というか。
トルコのお肉は固いコトが多いので、さっとソテーするよりは、
じっくり炒めにする方がおいしいです。



野菜入りカブルマ。_f0232763_05455041.jpg



十五夜にちなんでの、お団子を試作したのですが・・・。

白いんげんで作った餡を、
団子の粉で作った皮に包んで蒸しました。
うぅ~む??・・・微妙(硬い)。

なにがいけなかったのだろ?蒸し時間??

そのままじゃ微妙なので、ココナッツミルク白玉みたいにしてみようかなぁ~?
って、思っています。
(とりあえず冷凍保存中)






by akdeniz_tk | 2015-09-29 06:20 | アンタルヤの事情(食物編)。