人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チーキョフテ。

チーキョフテ。_f0232763_16532008.jpg



今日は、水曜日。

・・・またもや、休みを無駄に過ごしてしまいました。


洗濯をして(っていっても、洗濯するのは洗濯機)、
家の掃除をして(っていっても、たいしてしていないけど)、
あとは、ゴロゴロ×ゴロゴロ。

気が付けば、夕方。
あ~あ、1日が終わってしまったって感じ。

お店に出ている方が、絶対に有意義な1日を過ごしていると思います。






チーキョフテ。_f0232763_16533049.jpg


他の都市のコトは知りませんが、
アンタルヤで、ここ数年、異様に増えているのが、
チーキョフテ屋さん。

・・・ブームなんですか?


チーキョフテ(çiğ köfte)=生のキョフテ。

本来は生肉を使ったキョフテですが、
生肉入りのチーキョフテの販売は、法律上禁じられているので
以前にもチーキョフテをUPしています)、
店頭に並んでいるのは、ベジタリアンなチーキョフテです。



チーキョフテ。_f0232763_16533682.jpg



お友達がチーキョフテを持ってきてくれたので、
わたしは、生春巻きを作りました。

どちらも、夏に食べやすいお料理ですね。
(って、食べたのは、まだ暑くなる前のコトでしたが・・・)







by akdeniz_tk | 2015-08-06 01:49 | アンタルヤの事情(食物編)。