人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セルプメ・カフヴァルト(ゴージャスな朝ごはん)。

セルプメ・カフヴァルト(ゴージャスな朝ごはん)。_f0232763_02445479.jpg




水曜日は、定休日。


ラマザンバイラム(断食明けの祝日)で、
今週は、たいして働いていないのに・・・、
いやいや、2日も休んだから、かえってペースを崩してしまったのか?

いったいどんだけ疲れていたんだ???

って自分で呆れちゃうぐらい、眠っていたら1日が終わっちゃいました。。。
(ほんとは、出かけるつもりだったのになぁ~。)







セルプメ・カフヴァルト(ゴージャスな朝ごはん)。_f0232763_02452457.jpg



もう1ヶ月ちょっと前のコトですが、
数少ないトルコ人の女友達がアンタルヤにやってきたので、
朝ごはんを食べに行きました。







セルプメ・カフヴァルト(ゴージャスな朝ごはん)。_f0232763_02492529.jpg



せっかくだから、景色の良いトコが良いねぇ~って、
選んだのは、地中海に面した公園の中にあるカフェ。

頼んだのは、セルプメ・カフヴァルト、
豪華な朝食セットです。







セルプメ・カフヴァルト(ゴージャスな朝ごはん)。_f0232763_02451168.jpg



チーズ、ハム、オリーブが数種類ずつ、
ジャムやハチミツ、辛いペースト、生野菜、
卵料理、野菜の揚げ物など、
とにかくずらりと小さな器に入れられたのが並びます。








セルプメ・カフヴァルト(ゴージャスな朝ごはん)。_f0232763_02451839.jpg



ゴージャスさでは、以前行ったヴァンの朝食には負けちゃいますが、
(そういえば、ヴァンの朝食も彼女と一緒だった。。。)
地中海を見ながら、久しぶりに会えたお友達とおしゃべりをするって、
すっごく有意義でした。









セルプメ・カフヴァルト(ゴージャスな朝ごはん)。_f0232763_02493392.jpg


そうそう。このジャム、何かわかりますか?

・・・アンタルヤ名物、茄子のジャムです。








by akdeniz_tk | 2015-07-23 03:06 | アンタルヤの事情(食物編)。