人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お寿司なケーキ。

お寿司なケーキ。_f0232763_08413560.jpg




あんまり、疲れた!って言いたくないけど、
もう、何しているのか分からないほど、いろんなコトがありすぎた1日でした。

今さっき、深夜の1時に、今日(っていうか、昨日だね)初めて、
ごはんをまともに食べるコトができた!ってぐらい。

いやぁ~、本当はね。
お客様が来る前に、まかないごはんを食べようとしたんだけど、
(本日はスープ♪♪)2口だけ、口に運んだトコでお客様の波が始まってしまって、
結局、最後のお客様を送り出して、お店を片づけて・・・、
お家に帰ったのが、深夜12時30分。

せめて朝ごはんって思うけど、ギリギリまで意地汚く寝ちゃっているし、
健康管理は、正しい食生活から・・・分かっているんだけど、実行するのは難しいですね。


明日は定休日なので、ゆっくりとしようと思います。








お寿司なケーキ。_f0232763_08414662.jpg


シーズンオフだし、平日だし、あんまりお客さん来ないだろう
っていう予想だったんだけど、

・・・わたしの予想って、ほぼ外れるんです。


ケーキを作って、写真を撮って、キムチを漬けて、
その間にも、ちらほらお客様がいらしてくださって、
(基本、お昼は混んでいないのですけど)
他にも、いろいろな出来事あって、そして夜。
常連さんに、新しいお客様・・・。


写真は、今日作った、お寿司のようなケーキ。
海苔巻きのように、ロールケーキをココア風味のクレープで巻きました。


見ためは、クレープがある方がお寿司っぽいから良いけれど、
実際、食べるとなると、クレープは余計。
中のケーキがふわりとしているので、
クレープの硬さが際立っちゃいました。
クレープで巻くのなら、さらに薄くするか、
ちょっと配合を変える必要がありそうです。


納得のいく仕上がりじゃなかったけれど、
トルコ(少なくともアンタルヤ)じゃ見たコトないカタチだし、
お客様にサービスとして、一切れずつお出ししたら、
珍しいって喜んでもらえました。







トリップアドバイザーにドイツ語で、レビューをいただきました。


Direkt bei uns um die Ecke hat eine Japanerin ein professionelles, kleines, asiatisches Restaurant eröffnet.
Sympathische Bedienung mit vielen Empfehlungen zu vernünftigen Preisen. Das Essen ist exquisit. Wirklich empfehlenswert!

って、ドイツ語、よく分からないけど、
高い評価をしていただいたみたいで、ありがとうございます。

各国語で書いてもらうと、とっても嬉しいです。


by akdeniz_tk | 2015-02-04 09:17 | アンタルヤの事情(食物編)。