人気ブログランキング |

明日から、韓国料理。

f0232763_05534075.jpg




気が付けば、8月。
ご無沙汰しております。


お店を開ける前も、いろいろと問題があったけど、
開けたら開けたで、悩みは尽きることなし。
とりあえず、まぁ、なんとかやっています。



トルコで、韓国ファンってかなり多くって、
『韓国料理はありますか?』ってよく聞かれるので、
明日から、韓国料理フェアをするコトにしました。

とはいえ、厳選した数品だけですけど。




f0232763_05572400.jpg



たとえば、ユッケジャンとか。

時間がかかるので、半分まで作っておいて冷凍。
注文があったら、最後の仕上げの調理をする予定。






f0232763_06082999.jpg



カルグクスとか。

出しやすいように、だいぶんアレンジしているから、
カルグクス風かな?







f0232763_05540794.jpg




ダッカンジョン。


他は、前回、韓国フェアしたときと同じで、
パジョンとか、キムパッとか、ダッカルビとか・・・。


韓国ファンのお客さんが来てくれるとよいなぁ~。
(アンタルヤで他に韓国料理出すトコないしね)






f0232763_05543068.jpg



お寿司も巻いています。





f0232763_05573247.jpg



トルコで手に入りやすい材料で作ると、
7色にはならないけれど、レインボーロール。








f0232763_05542107.jpg



白羊羹(風)も作ってみました。




更新、滞りがちですが、
今後とも、仲よくしてください。




by akdeniz_tk | 2014-08-07 06:09 | アンタルヤの事情(食物編)。 | Trackback | Comments(28)

トラックバックURL : https://akdeniz.exblog.jp/tb/22692704
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by bonbonniere0826 at 2014-08-07 06:25
おはようございます♫
朝から美味しそうなものばかり見られてしあわせ♡
今すぐ飛んでいって片っ端から注文したい感じです^^
トルコに韓国料理ファンが多い、というのはとても意外でした。
外国のお料理をよくご存知なのですね!
Commented by akdeniz_tk at 2014-08-07 06:30
picoriさん
こんばんは。
最近のトルコ人はお寿司よりも、韓国料理なのかもしれません。
今日も、会計士事務所の子と話をしていたのですが、
『5~6人集まったら、その中で必ず1人は韓国ファンがいる』って言っていました。
韓国料理は、ソウルで食べた味の再現と、前回韓国料理フェアをしたときに、
ちょうどサッカーキャンプで来ていた韓国チームの監督さんやコーチのヒトが
通ってくださっていたので、彼らにアドバイスをもらっています。
Commented by bayswater92 at 2014-08-07 06:38
こんばんは!アンです。
すごいー!韓国料理、なかなか縁がなくて焼肉くらいしか食べたことないけど、
すっごく美味しそうですね〜!赤さがなんともそそられるというか。。
お寿司もすごい!モザイク!!見た目にも美しくて人気出そうですね。食べたいです❤︎
確かにここ数年、ちょっとした韓流ブームっぽいところありますね。
Commented by bulanchan at 2014-08-07 07:14
おはようございます~♪

おいしそうな海苔巻と羊羹ですね^^
綺麗です~

韓国料理を希望する方が多いんですね~
今、人気ですものね!

何より、akdenizさんが、お元気そうで良かったです(^_-)-☆
Commented by yk-voyant54 at 2014-08-07 07:19
韓国料理はトルコ人が好きなの?それとも観光客?
夏は夏でいいし、冬は冬で暖まっていいね。
久しく食べてなかったわ。
巻き寿司もかわいくて楽しそう。両方いいなぁ。
アンタルヤまで食べに行きたいです。
下の巻き寿司の真中のラディッシュみたいなのは何なの?
Commented by misarin-1126 at 2014-08-07 07:24
おはようございます(^^)/

お店オープンして、順調な滑り出しですね・・・素晴らしいです。
トルコで韓国料理ですか^^
自分のお店ですので何でもchallengeできていいですね^^
全部美味しそう! 巻寿司素敵&美味しそうです♡
無理のないように、商売繁盛楽しんでください・・・応援(^^)/
Commented by hogecyan at 2014-08-07 07:59
おお。お久しぶりです。
巻きずしおいしそうです。
色々先に進むのは悩みが尽きませんがぼちぼちいきましょうね^^
応援しますよ^^
Commented by Mchappykun at 2014-08-07 08:24
韓国料理がトルコ人の中で人気とは、面白いですね。
それにしても流石akdeizさん、韓国料理もトルコの材料で作ってしまうんですね。
巻き寿司のきれいなこと。
どれもこれも本当に美味しそう。
開店前も開店してからも、大変なことに変わりはないんですね。大変だと言いながら、一つずつ乗り越えて前に進んでいて、本当に凄いです!!
私も応援してます!!
Commented by fsnote2 at 2014-08-07 10:02
韓国料理のメニューもあるんですね~♪
本格的で美味しそうです!
トルコで韓国料理が人気とはまたビックリしました。
巻き寿司がとっても綺麗です♫
食べに行きたいわぁ~
いろいろ大変でしょうが、頑張ってくださいね!!
ソウルからエールを送っていますよ~
Commented by rui-studio at 2014-08-07 10:20
お疲れ様です。韓国料理もおいしいですよね。
私も友人のご主人が韓国人という方のレシピをいつも真似して作っています。
8月の終わりから少しですが(夫の出張の間を利用して)
ベトナムに料理を習いにいってきます。
外国料理は現地の方に習いたいというのが私の基本です。
ベトナムはどこへ行ってもおいしかったのでとても楽しみなんです~
Commented by ritokotoG at 2014-08-07 12:30
こんにちは!
いつもあちらのほうで、おきゃくさんいっぱい来て忙しいのだろうなーって拝見していますよ〜。
いろいろ大変だと思いますが、ものすごく応援していますっ。
がんばってくださいね!
Commented by kasutera0141 at 2014-08-07 20:53
こんにちは~!お久しぶりのブログ、楽しみにしておりました!
韓国料理、大好きです~。お写真のユッケジャン、白いごはんと一緒に食べたいな♪
タッカルビも大好きです!〆の、ボックンパまで残さず食べちゃうくらいに好きです!
アクデニズさんのお作りになったものも食べてみたいな♪

お寿司が美しすぎて驚愕!!もったいなくて、食べられない~。
いろいろなお料理を習得なさっているので、ホント素晴らしいなぁと思います!!
Commented by akdeniz_tk at 2014-08-08 03:29
アンさん
韓流ブームなのでしょうね。
韓国ドラマで、ラーメンを食べているシーンがよくあるらしく、
『ラーメンはありますか?』っていう質問をよく受けます。
ラーメンって、もともとは韓国料理じゃないと思うのだけど・・・。
夏は、辛いお料理がおいしいですよね。
Commented by akdeniz_tk at 2014-08-08 03:32
bulanchanさん
羊羹をつくるつもりは全くなかったのですが、
スタッフの子にお砂糖の量を計ってもらっていたのだけど、
どうも計りの調子が悪くて、お砂糖が大量に入ってしまい・・・。
で。なんとかならないかしら?とゼラチンで羊羹風なお菓子を作ってみました。
ストレスばかりで、ここ数日、『も~嫌!!』って投げ出したくなっていましたが、
なんとかリカバリしています。
Commented by akdeniz_tk at 2014-08-08 03:33
ボヤントさん
トルコでも、韓国ドラマのファンが多くて、
そういうトルコ人の要望が韓国料理。ドラマで見たお料理を食べてみたいってコトですね。

ラディッシュじゃなくて、カニカマです。
トルコのカニカマは、このレベルなんです。。。
Commented by akdeniz_tk at 2014-08-08 03:37
misarin-1126さん
ちっとも順調じゃないですが、なんとかやっています。
日本じゃ考えられないコトが、いろいろ起きるから、ストレス溜まりまくりです。
最近、『もう嫌!耐えられない!』って思うトコまでやって、
本当に駄目なら、日本に帰っても良いのかも?
って、考え方を変えたら、少し楽になりました。
絶対に、海外で商売を続ける必要って、わたしにはないですしね。
できるトコまで、頑張っていこうと思います。
Commented by akdeniz_tk at 2014-08-08 03:38
keitoさん
焦ったトコで、ストレスを溜めるだけ。
問題をひとつ、ひとつ解決していけば、気が付いたら、前に進んでいますよね、きっと。
応援、ありがとうございます。
Commented by akdeniz_tk at 2014-08-08 03:46
Mchappykunさん
しょせん、トルコの材料で作るから、韓国風なんですけどね。
キムチも白菜が冬場しか手に入らないので、キャベツで。
巻き寿司は、模様がきれいだと見ても楽しいですよね。
ここ1ヶ月、お休みなしでお店に出ているので、
疲れもあるのか、最近ちょっと落ち込み気味でした。
問題山積みなのは、今も昔も変わらないのに・・・。
頑張れるトコまで頑張って、本当に駄目だと思ったら、
その時には、日本に帰ればよいか?って考え方に変えたら、
少し楽になりました。
とはいえ、このまま、頑張って、繁盛したら、いちばんなんですけどね。
応援、ありがとうございます。
Commented by akdeniz_tk at 2014-08-08 03:46
Fさん
韓国に住んでいるFさんがトルコ料理で、
トルコに住んでいるわたしが韓国料理。
なんか不思議ですよねぇ~。
おいしくて、材料が手に入りやすい韓国料理があれば、また教えてください。
できるトコまで、頑張っていこうと思っています。
応援、ありがとうございます。
Commented by akdeniz_tk at 2014-08-08 03:48
rui-studioさん
ベトナム料理もおいしいですよね。
もう、ずいぶんと昔に、わたしもベトナムでお料理教室に通いました。
きっと、ベトナムもずいぶんと変わっているコトでしょう。
楽しみですねぇ~。
Commented by akdeniz_tk at 2014-08-08 03:50
kotoriさん
まだ、宣伝とかしていないから、来てくれる方は、
昔のお店からの常連さんか、近くのホテルに滞在しているツーリストの方。
昔のお店の常連さんは、本当に、本当にありがたいです。
頑張って、軌道に乗せるコトを考えて、
本当に無理なら、日本に帰ろうって逃げ道を残しつつ、
ひとつ、ひとつ前に進んでいこうと思っています。
応援、ありがとうございます。
Commented by akdeniz_tk at 2014-08-08 03:52
カステラさん
アンタルヤで、韓国料理が食べられる唯一のお店。
ってコトで、売りにならないかしら?と思っているトコです。
とはいえ、お店自体オープンしたばかりなので、
あんまりメニュは増やせないんですけどね。
モザイクのお寿司って、見ためも良いですよね~。
次のお寿司レッスンの教材にしても良いかしら?などと思っています。
Commented by タヌ子 at 2014-08-08 07:19 x
韓国人がトルコLOVEであることをトルコ旅行中に知りましたが、相思相愛の関係なんですね。
韓国料理もおいしそうだけど、巻物が凄く綺麗!
こんなものが巻けるようになったら、しょっちゅうホームパーティしちゃいそう(笑)
和菓子ってトルコ人受けしそう。
Commented by ♥ junjun at 2014-08-08 22:36 x
♪頑張ってる姿が想像できます^^
トルコ人が 韓国料理が好きだなんて...そ~なんだ~以外。
それにしても、アクデニズさん いろんなジャンルのお料理作るのね。
素晴らし~、junjun昨日 ユッケジャン食べたよ^^
パジョンは 今日、スントゥブと一緒ランチでした(笑)
四角い巻き寿司 メチャきれい、食べた~い。
Commented by お母様の友達の娘です at 2014-08-08 22:48 x
はじめまして。お母様が、私の実家に泊って下さっています。母は、先日から「親友が大阪の用事で、京都まで来てくれる!」とうきうき気分。この数年辛いことが続いており、今、話が弾んでいるようで、久しぶりに母の笑い声が聞こえ、嬉しいです。私も悩みがあり、お母様に聞いていただき、心が少し軽くなりました。トルコは素敵なところと伺い、以前から興味はあったのですが、行きたいという気持ちに拍車がかかっています。その時は、是非、お店によらせて下さい。
Commented by akdeniz_tk at 2014-08-10 22:10
タヌ子さん
トルコを旅行している韓国人、多いですよね。
逆に、トルコ人(特に女性)も、韓国ドラマの影響で、韓流ファンが多いんです。
巻き寿司、メニュには定番しか載せていないのですが、
そのうち展開していきたいって思って、いろいろ作っています。
和菓子、トルコ人にはどうなんでしょうね。慣れたら、ファンになってくれるかしら・・・。
Commented by akdeniz_tk at 2014-08-10 22:11
♥ junjunさん
意外ですか?和食よりも、韓国料理の方が、トルコ人の口にもあうのではって思います。
本場のユッケジャンやパジョンが食べたいです。
ソウルで食べた記憶をもとに、作っているんですけど、
もっとソウルで食べ歩きしておけばよかったって思っています。
Commented by akdeniz_tk at 2014-08-10 22:56
母のお友達の娘さん
はじめまして。コメントありがとうございます。
ここのところ、バタバタしていて、母ともなかなか連絡を取り合えていないので、
大阪に出かけたコトも知りませんでした。
母も昔のお友達と会って、楽しい時間を過ごしたと思います。
ありがとうございました。
是非、いつかトルコにいらしてください。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード