人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にんじんとディルのムジュベル。

にんじんとディルのムジュベル。_f0232763_06142912.jpg


ムジュベルは、トルコのお好み焼きのような、パンケーキのようなモノ(ちょっと強引?)。

正しいトルコのムジュベルは、
ズッキーニを使って作るんだけど(レシピはこちら)、
ディルとにんじんって相性が良いよなぁ~と思いつつ、
ムジュベル風に作ってみました。








にんじんとディルのムジュベル。_f0232763_06152996.jpg

レシピをさっとメモしておくと、
にんじん(1本)をおろし金で細長くおろして、みじん切りのディル、
卵(1個)、小麦粉(大さじ4~5はい)、塩・胡椒を加えて混ぜて、
お好み焼きの生地ぐらいの濃度になるように水で調整して、
多めのオリーブオイルをひいたフライパンで、
小さなパンケーキのように焼きました。


にんじんとディル。やっぱりおいしい組み合わせ。
それに、オレンジ色がきれいですよね。





by akdeniz_tk | 2014-06-17 06:24 | レシピ(洋食)。