人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クル・ボレイ。

クル・ボレイ。_f0232763_17493029.jpg



通りがかりのお店で、クル・ボレィを食べました。

ボレキっていうのは、薄い生地(ユフカ)で作った
パイやクレープのようなモノの総称で、

今までも、
コル・ボレイギョズレメ(サチ・ボレイ)ス・ボレイ
イエシル・メルジメッキ・ボレイパチャンガ・ボレイなど、
いろいろとUPしています。

アンタルヤ名物には、セルプメ・ボレイっていうのもありますね。








クル・ボレイ。_f0232763_17494025.jpg


実は。クル・ボレイを初めて食べました。
f's noteさんのUPなさっていた、セルビアのブレクにとっても似ています。


中の具は、ひき肉入りか白チーズ入りの2択。
ひき肉入りを選びました。


お値段は、チャイとボレキで7TL(約350円)。
・・・普通の町中のお店だったのに、このお値段。
高いなぁ~?って思ったけど、そんなものでしょうか??
(ちなみに、お家の前のギョズレメ屋さんだと、ギョズレメとチャイで3.5TL(約175円)です。)





by akdeniz_tk | 2014-06-07 18:06 | 名物料理と食材辞典。