人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レンズ豆のスープ。

レンズ豆のスープ。_f0232763_00234157.jpg




ちょっと前に、
『ギャルソンがイマイチだったので、しばらく行きたくないなぁ~』
って書いたレストラン。

結局、また、行ってきました。。。



というのも。
母と母のお友達と一緒に、トルコ料理を食べに行くコトになって、
『いちばんお家から近いのは、お料理はおいしいんだけど、
 この前行ったら、ハズレのギャルソンがいたの・・・』
って話したら、

『おいしいトルコ料理が食べられるのなら、OKよ~』と。








レンズ豆のスープ。_f0232763_00235042.jpg



サービスのサラダ。







レンズ豆のスープ。_f0232763_00242256.jpg



ちょっとだけ、メルジメッキ・チョルバス(レンズ豆のスープ)。

これで、ハーフポーションです。


せっかく外で食べるのだから、
なにも、お家で作れるレンズ豆のスープを頼まなくても・・・
っていうスタンスで、ほとんど外で食べたコトなかったけど、
スープ屋さん(このレストランは、もともとスープ屋さんから成長したのです)のスープは、
やっぱり、おいしいですねぇ~。






レンズ豆のスープ。_f0232763_00244274.jpg



焦がしバターは、必須ですよね?
(何年ぶりかのダイエット中ですけど・・・。)









レンズ豆のスープ。_f0232763_00241128.jpg

頼めば出してくれる、サルチャル・エキメッキ。










レンズ豆のスープ。_f0232763_00245505.jpg


中に、サルチャを挟んでトーストしてあります。



今回は、ギャルソンさんたちにも恵まれて、
嫌な思いもせずに、おいしく、たのしい時間が過ごせました。

メインのお料理は、明日UPしたいと思います。







by akdeniz_tk | 2014-05-26 00:40 | 名物料理と食材辞典。