人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ランチ・ビュッフェ。

ランチ・ビュッフェ。_f0232763_00465594.jpg


ちょっと前のコト。

お友達と、ランチビュッフェに出かけてきました。

クーポンを使ったら、12TL(約600円)という、
安さに惹かれて・・・。


お料理は、トルコ・洋折衷って感じでしょうか?

メルジメッキキョフテなど、完全なトルコ料理があったり、
鶏肉のロールなど、洋食っぽいのもあったり、
トルコ風な洋食にアレンジしていたり・・・。






ランチ・ビュッフェ。_f0232763_00470931.jpg


コーンとマントゥのスープ。

色からして、マンタル(キノコ)のクリームスープかと思っていましたが、
中に入っているのは、マントゥ。
お味はというと、Tutmaç(トゥトマッチ)スープのようでした。

  ※マントゥは、トルコの小さな餃子(詳しくはこっちで
   トゥトマッチスープはね、なんて説明をすればよいのか分からないので、
   英語トルコ語のレシピがあったので、そっちでイメージしてもらえますか?
   
   『わたしの好きなトルコスープベスト10』の中に入っているおいしいスープですよ。



といっても、
ここのお店のは、ちゃんとしたトゥトマッチじゃなかったし、
ちょっと微妙でしたけどね。




ランチ・ビュッフェ。_f0232763_00471918.jpg

カメラが壊れているので、お皿しか撮れないのですが、
品数だけは、かなりありました。

おいしかったのは、鶏のお料理ぐらいでしたけど・・・。


変わったトコで、人参のムジュベルっぽいのがあって、
もう少しアレンジしたら、おいしくなりそうな、そんなお料理で、
アイデアだけは、いただこうかなぁ~と思っています。

   ※ムジュベルっていうのは、以前、UPしたりレシピを書いているのでそちらを参考に




ランチ・ビュッフェ。_f0232763_00472871.jpg


デザートは、3種類。
全部シロップ系でした。


お味はともかくとして、これで、12TLっていうのは安すぎるけど、
大丈夫なのかしら?
って思っていたら、ドイツ人っぽいツアーの団体さんが来ていたので、
なるほど。そうじゃなきゃ、やっていけないですよね。




ランチ・ビュッフェ。_f0232763_00473637.jpg


カメラでいろいろ試してみて、
これが、今撮れる限界。しかも、シャッターがおりるのは、たまに。

晴れていたら、樹の向こうには地中海が見えます。





by akdeniz_tk | 2014-05-19 01:13 | アンタルヤの事情(食物編)。