人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケッレ・パチャスープ。

ケッレ・パチャスープ。_f0232763_02533663.jpg


今日も、せっせと電力会社通い。。。

『明日の午前中に、連絡する』って言われました。
本当か?・・・ぬか喜びはもうしない!!!


さて。トルコのスープです。

スープだけで、余裕で本ができるほど、
トルコのスープは種類が豊富。

スーパーに並んでいる、お水と一緒に煮込むだけでできる、
インスタントスープでさえ、ずら~っと20種類以上もあるんです。



お友達と、スープ屋さんにスープを食べに行きました。


ケッレ・パチャスープ。_f0232763_02544536.jpg



スープ屋さんの入り口では、
こんな風に、大鍋に入ったスープが並んでいます。








ケッレ・パチャスープ。_f0232763_02534736.jpg


ケッレ・パチャ スープ。
ケッレは、頭。
(昨日UPした頭です。あれはそのまま食べるらしいですけど・・・あれと同じのを煮込みます)
パチャは(羊などの)足。

=頭と足を煮込んだスープです。
  ※頭そのままなので、当然、脳みそとかも入っています。
   白く浮いているのは、脳みそじゃないですよ~(補足ですが)。










ケッレ・パチャスープ。_f0232763_02543468.jpg


たっぷりの焦がしバターをかけてもらいました。

ちなみに、これハーフサイズ。
パンと一緒に食べたら、かなり満腹になります。

コラーゲンたっぷりのこのスープ。
あんまり、深く考えずに食べる方が、
おいしく味わえるような気がします。




by akdeniz_tk | 2014-04-03 04:42 | 名物料理と食材辞典。