人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イスケンデル・ケバブ。

イスケンデル・ケバブ。_f0232763_09063733.jpg




日本から、アンタルヤへの帰り道。
イスタンブルで乗り換え。

ついでに、市内に出かけて、
ちょっとした用事も済ませてしまうコトにしました。
・・・だって、またイスタンブルに行くのは面倒だしね。





イスケンデル・ケバブ。_f0232763_15361714.jpg



エジプシャンバザルの近くで、
ささっと用事を片づけて、
以前、わたしのお店で働いていた子に会いに、カドキョイへ。







イスケンデル・ケバブ。_f0232763_15362718.jpg



カドキョイは、イスタンブルのアジアサイドにある街。
なので、エミノニュから水上バスを使います。









イスケンデル・ケバブ。_f0232763_15360608.jpg


15分ぐらいの船の旅。










イスケンデル・ケバブ。_f0232763_15363716.jpg


カドキョイです。









イスケンデル・ケバブ。_f0232763_15433156.jpg


適当に入ったお店で食べたイスケンデル・ケバブ。
イスケンデル・ケバブは、ピデ(厚焼きのピザ生地?フォッカッチャ風のパン)の上に、
そぎ切りにしたロースト肉をのせて、トマトソースとヨーグルトをかけたケバブ。

ヨーグルトもかかって出てくるコトが多いのですが、
ここのお店は、サイドにヨーグルトがついていて、
お好みでかけて食べるタイプでした。










イスケンデル・ケバブ。_f0232763_15364773.jpg



ミックス・ケバブセット?
少しずつ、いろんなケバブが入っています。

元スタッフは、若い男の子だったので、
「お腹いっぱいになった」と言いながらも、
完食していたけど、2人前ぐらいのボリュームでした。



二度と行かないと思うこのお店。
トルコでは珍しく(イスタンブルだったら、普通なのかしら?)、
サービスとして出てくるモノも、チャイ(紅茶)も全くなくって、
お値段も、アンタルヤの1.5倍ぐらいでした。

どうせ高いおカネを払うのなら、
調べていって、もうちょっとおいしいトコで食べればよかった。。。




イスケンデル・ケバブ。_f0232763_15365749.jpg


トルコ人って、ちょっと見ない間にすっごく変わるなぁ~
って、つくづく思ったのが、

6か月ぶりに会った元スタッフの男の子。
なんだか、おじさんっぽくなっていて・・・まだ19歳なのに。



門限のある寮みたいなトコに住んでいる彼とは、17時に分かれて、
飛行機の時間まで、時間つぶし。

その間に行ったトコの写真は、
この日の午前中に寄ったエジプシャンパザルと一緒に、
次回UPしたいと思います。




by akdeniz_tk | 2014-03-22 16:06 | 名物料理と食材辞典。