人気ブログランキング | 話題のタグを見る

抹茶のシュークリーム。

抹茶のシュークリーム。_f0232763_04035121.jpg



久しぶりに、シュークリームを焼きました。

先日、常連のお客さんに、
『イスタンブルの和食屋さんで食べた抹茶のシュークリームが、とってもおいしかった
 また食べたいけど、イスタンブルに行かないし・・・』
って言われたので、
『うちのお店でも、そのうち出すかもしれないから、試作してみるわ』っと。


食に対して保守的なトルコ人が多いけど、
海外留学経験もある彼女は、なんでも食べる派。

なので、彼女のOKがそのまま、
一般的なトルコ人の味覚に合うかはわかりませんが、
とりあえず、試作です。



抹茶のシュークリーム。_f0232763_04052366.jpg

彼女がイスタンブルで食べたシュークリームは、
抹茶カスタード+クレームシャンテだったそうだけど、

それに加えて、抹茶のクレームディプロマット入りも作りました。
(わたしの好みです。)



試食に来てもらった、彼女と彼女のお友達には好評。
少し抹茶を控えめにしたから、トルコ人でもいけるかしら???



抹茶のシュークリーム。_f0232763_04061411.jpg

抹茶のパリ・ブレスト。
は、課題が多い仕上がりになっちゃいました。

本当はね。大きなポンデリングのようなカタチにしたかったのに・・・。
再挑戦しなくっちゃ。






by akdeniz_tk | 2014-01-13 04:19 | アンタルヤの事情(食物編)。