人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Saray helvası(サライ ヘルヴァス)。

Saray helvası(サライ ヘルヴァス)。_f0232763_21463432.jpg


気が付けば、年末。
大晦日ですね。

日本と違って、トルコだと年末年始のお休みが長くないので、
ちっとも、新年を迎える気分になりません。

わたしのお店も、年末31日まで営業。
年始は、2日から始める予定です。



今年を振り返ってみると、
本当にいろんなコトがありました。

いちばん、大きなのは、
夢に向かって、初めの一歩を踏み出したコト。

ブログの更新は、滞りがちになっちゃいましたが、
それでも、お付き合いしてくださったみなさまの励ましが、
ひとつの支えとなりました。ありがとうございました。

来年も、どうかよろしくお願いいたします。




Saray helvası(サライ ヘルヴァス)。_f0232763_22060223.jpg


ピスタチオ入りのサライヘルヴァス。









Saray helvası(サライ ヘルヴァス)。_f0232763_22122123.jpg



ヘルヴァというよりも、ピシマニエのよう。

ピシマニエは、
韓国のお菓子『龍のひげ』に似た感じです。
ナッツ入りの潰れた綿菓子みたいな??









今年最後の巻き寿司レッスン。

Saray helvası(サライ ヘルヴァス)。_f0232763_03081275.jpg

これが、22回目となりました。
目標の25回には達成しなかったけど、
来年は、ちょっと違うレッスンを考えようと思っています。




それでは、みなさま、よいお年を!!



by akdeniz_tk | 2013-12-31 03:28 | 名物料理と食材辞典。