人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キョフテサンドイッチ(köfte Sandviç)・その2。

キョフテサンドイッチ(köfte Sandviç)・その2。_f0232763_6494814.jpg



これも、ちっとも最近の話じゃないんですけど・・・。


出先で、時間待ちをしていたときに、
近くのお店で買ったキョフテサンドイッチ。


キョフテサンドイッチは、以前UPしているけど、
お店によって、お値段も、お味も様々。

ここのは、3TL(約150円)だったか?、3.5TL(約175円)だったか?
ちょっと記憶はあいまいですが、安かったです。

前回のは、倍ぐらいのお値段だったけど、
1.5倍の量で、さらには、おいしさも2倍だったです。。。



キョフテサンドイッチ(köfte Sandviç)・その2。_f0232763_654054.jpg



パンが固い(=古い)っていうのが、まずマイナスポイント。
トースト(パニーニみたいなの)も同じ値段だったから、そっちを頼めばよかったです。







って、キョフテサンドだけじゃ内容が薄い?ので、
話は変わりますが・・・。


トルコの美容室では、顔の産毛処理やら、眉を整えてくれるんですけど、
(お値段は、3~5TLぐらい?=約150円~250円)
糸を使った産毛処理も、毛抜きを使った眉毛の整形も、かなり痛いので、
お値段的には気軽だし、かなりキレイに整えてくれるけど、
あんまり頻繁には行きたくなくって・・・。
(でも、あまり放置すると、さらに抜くとき痛いらしいので、
 本当は定期的に行った方が良いみたい)


美容室は、糸と毛抜きを使うけど、
理容室はというと・・・。
キョフテサンドイッチ(köfte Sandviç)・その2。_f0232763_713593.jpg


火!!








キョフテサンドイッチ(köfte Sandviç)・その2。_f0232763_7456100.jpg


耳の産毛を焼いて処理・・・糸や毛抜きよりも怖いかも?

by akdeniz_tk | 2013-06-02 07:07 | 名物料理と食材辞典。