人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウルトラ・ヘルシェイ・ダーヒル!(その2)

ウルトラ・ヘルシェイ・ダーヒル!(その2)_f0232763_2315812.jpg



昨日の続きです。



さて、夜ごはんの時間。

ビュッフェ式のメイン・レストランの他、
イタリアン、伝統的なトルコ料理、シーフード、アジア料理などの
アラカルト・レストランもありました。


アラカルト・レストランは、
ホテルによって、別料金だったり、滞在日数に応じて無料で使えたり、
いろいろシステムが違いますが、
このホテルでは、コベルト(電話で聞いたら10€/1人でした)だけを払えば利用できるそう。





ウルトラ・ヘルシェイ・ダーヒル!(その2)_f0232763_2322150.jpg


気になったのが、アジア料理屋さん。

利用はしなかったけど、メニュを見せてもらったら、
寿司や天ぷらなどもありました。

メニュを読んでいて、気になったのが、
『sushi soup』っていうスープ。

いったい何が出てくるんでしょう???




トルコ(アンタルヤ)では、アジア系のごはんはかなり高級だから、
コベルトだけで食べられるなんて、かなりお得な気もします。

滞在日数が、もう1日あれば、利用してみたかったです。




で。メイン・レストランはというと・・・。
期待以上にいろんなお料理がありました。

ウルトラ・ヘルシェイ・ダーヒル!(その2)_f0232763_2325298.jpg


前菜もずら~っと。







ウルトラ・ヘルシェイ・ダーヒル!(その2)_f0232763_233476.jpg


前菜を食べていたら、それだけでお腹がいっぱいになりそうだったので、
(だって、3時のおやつに鶏肉食べちゃったし・・・)
写真を撮っただけ。








ウルトラ・ヘルシェイ・ダーヒル!(その2)_f0232763_2335873.jpg


前菜どころか、スープもパスして、1皿目は、こんな感じ。

七面鳥などはイマイチだったけど、
ラザニアとヒラメは、おいしかったです。


ちょっとずつ取ったトコで、全部の味見は不可能なぐらい、
メイン系のお料理の種類も豊富でした。








ウルトラ・ヘルシェイ・ダーヒル!(その2)_f0232763_234247.jpg


食べ放題なのに、1皿しか食べないって、
なんとなく、損した気分になるので、もう1皿。

普段は、あんまり食べない牛肉を食べておかねばっ!!って。


煮込んであるから、牛肉が柔らかかったし、おいしかったです。
後ろに見えるトルテリーニは、取らなくても良かったですが・・・。








ウルトラ・ヘルシェイ・ダーヒル!(その2)_f0232763_2332395.jpg


スィーツも、これだけ並ぶと、圧巻です。
ただ、日本人の好みとはちょっと違うトルコ風な洋菓子なのは、しょうがない?









ウルトラ・ヘルシェイ・ダーヒル!(その2)_f0232763_824387.jpg


・・・あまりにいろいろあって、なかなか決められませんでした。










ウルトラ・ヘルシェイ・ダーヒル!(その2)_f0232763_2323961.jpg


アイスのケーキ。








ウルトラ・ヘルシェイ・ダーヒル!(その2)_f0232763_2333816.jpg


もちろん、トルコのお菓子もありましたよ。
洋菓子よりも、こっちの方がおいしかったのかも?(食べていないけど)










ウルトラ・ヘルシェイ・ダーヒル!(その2)_f0232763_2344256.jpg


夜ごはんの後は、バーに行っても?って思っていたけれど、
お腹がいっぱいで、何にも飲む気にもならなかったし、
さっさとお部屋に戻りました。


本当はね、夜ごはんの後にも、
深夜(0時~1時30分)まで、深夜ごはんがあったんだけど、
それも、見に行くどころか、白川夜船。

どうやら、疲れていたのか?
それとも、久しぶりのお風呂でリラックスしたからなのか?
いつの間にか、眠ってしまっていたみたいです。





※ 本当は、2回でUPし終えようと思っていたけど、
  結構長くなったので、また、明日に続けます。。。

by akdeniz_tk | 2013-04-09 08:17 | トルコの事情(観光編)。