人気ブログランキング | 話題のタグを見る

leman kültürでお昼ごはん。

leman kültürでお昼ごはん。_f0232763_342534.jpg



昨日から、なんだかくしゃみが出て、
もしかして、風邪かしら?と思っていたのですが、
そのうち、目もかゆくなってきて・・・。


どうやら、花粉症みたいです。


日本では、この時期かなりひどい花粉症になるんだけど、
トルコでは、そんなに辛かった記憶がなくって、すっかり忘れていました。


薬にも有効期限があるんだろうけど、
手元にあるのは、3年前に日本で処方してもらった花粉症の薬だけ。

飲もうか?どうしようか、思案中です。







leman kültürでお昼ごはん。_f0232763_3443432.jpg


かなり前のコトですが、
leman kültürへランチを食べに行きました。


leman kültürは、トルコ国内に何店舗か展開しているチェーン店で、
かなりポップな感じのお店。

メニュがね、ものすごい種類で、かなり迷います。
少なすぎるのもどうか?と思うけど、
多すぎるのも問題。
だって、優柔不断で、なかなか決められないんだもの。





leman kültürでお昼ごはん。_f0232763_3431047.jpg


頼んだのは、TERELELLi TAVUK PAPRiKA 12.00TL(約600円)。
付け合せに、バジルソースのタリアレッテとフレンチフライが付いています。


量をより多く見せるためなのか?
ピーマンとパプリカがこれでもか!ってほど入っていて、
(推定、各2.5個ずつ?)

決して、ピーマンが苦手じゃないけれど、
それでも、ピーマン(とパプリカ)を完食できませんでした。

鶏肉は、胸肉。予想通りのパサパサな感じ。



ものすごくおいしい訳じゃないけれど、
ゆっくりとできる雰囲気なので、お友達との時間は楽しめました。

by akdeniz_tk | 2013-03-07 04:04 | アンタルヤの事情(食物編)。