人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イチゴのグルマンディーズ。

イチゴのグルマンディーズ。_f0232763_3513754.jpg


昔というか、少なくとも2年前までは、
春にならないと、アンタルヤのパザル(市場)に、
イチゴが並ばなかったんだけど、

ここのトコ、ちらほら(いつもじゃないけど)、
冬でも、赤いおいしそうな、イチゴが売っています。



でも、トルコのイチゴ。見かけは、立派でも、
日本のような、甘いフルーツじゃなくって、
かなりすっぱかったり、味が薄かったり、
実際は、あんまりおいしくないのが分かっていても、

見ると、欲しくなるんですよねぇ~。



・・・買っちゃいました。
1キロ6TL(300円)なので、
他のフルーツよりも、高価です。






イチゴのグルマンディーズ。_f0232763_3515632.jpg


どうしようかなぁ~?と悩んで作ったのは、

『イチゴのグルマンディーズ』。


そのまま食べるには、甘さが足りなくても、
お菓子に使うと、その酸味がちょうど良いかも?

by akdeniz_tk | 2013-01-26 04:02 | アンタルヤの事情(食物編)。