人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バーリでの夜ごはん。

バーリでの夜ごはん。_f0232763_9105151.jpg



秋のヨーロッパ、2012、8日目。
バーリでの夜ごはんについてです。



昨日の夜、
レストランが開くまでかなりの時間、待つハメになったのを踏まえて、
今回は、20時前にホテルを出て、
新市街にあるレストラン『Da Paolo』に行きました。







バーリでの夜ごはん。_f0232763_9195866.jpg


開店時間すぐに行ったので、わたしたち以外、だぁれもいなかったです。
ほんと、南イタリアの人たちって、食べる時間が遅いですねぇ~。
(食べ終わる頃には、入店するヒトたちが、ちらほらいました。)









バーリでの夜ごはん。_f0232763_9113317.jpg


前菜盛り合わせ(8€)。

前日のシーフードレストランでは、20€だったから、
ものすごく安く感じます。

まぁ、内容がかなり違うんですけど、
でも、ずら~っと並ぶと、それなりに見栄えするし、
お味だって、前日のモノよりもおいしかったです
(使っている材料のお値段は、向こうが上でしょうが・・・)。







バーリでの夜ごはん。_f0232763_912721.jpg


オリーブ、
イワシのマリネ、
チーズ(たぶん、これもブッラータ?)
ムール貝の詰め物、トマトソース煮、
上にトマトソースがかかったパンなど。

手前のエビが乗ったお料理は、
なんだかよく分からなかったけど、ジャガイモ??










バーリでの夜ごはん。_f0232763_9123719.jpg


ムール貝の蒸し焼き(6€)。

・・・もうちょっと、足糸をきれいに取って欲しかった。。。









バーリでの夜ごはん。_f0232763_913398.jpg


チーズのフライ(3€)

メニューにはなかったけど、
『モッツアレラチーズのフライはありますか?』って聞いたら、
作ってくれました。


『ものすごくおいしい!!』って訳ではないけど、
これも、イタリアで食べたかったモノの1つだったから、
とっても嬉しかったです。







で。この日の夜も遅いから、プリモピアットだけ。

バーリでの夜ごはん。_f0232763_9141660.jpg



Risotto ai frutti di mare (7€)










バーリでの夜ごはん。_f0232763_9133752.jpg


Spaghetti alla marinara (7€)











バーリでの夜ごはん。_f0232763_9144219.jpg


Zuppa di Pesce(20€)

『名物だから、一度は食べておきたいね』って、話していたけど、
前日のお店では、1皿30€!
ここで食べなくても、チャンスはあるはずって、注文しなかったんです。


スープなのに、出てきたモノは、ちっともスープっぽくない?
トマトソースのシーフードって感じのお料理でした。









バーリでの夜ごはん。_f0232763_915826.jpg


あとね。
お勧めを聞いて、出してもらった白ワイン。

なんと、この日行ったGravina産!

 
『わぁ~、なんてタイミング!! 』と、吃驚しちゃいました。









バーリでの夜ごはん。_f0232763_9153389.jpg



全体的に、前日のお店よりも安くって、
しかも、お味も良かったと思います。
(というか、前日が悪すぎたので、たいていどこへ行っても好印象になったハズ)



Ristorante Da Paolo

Via Quintino Sella 13
tel:0805211662

by akdeniz_tk | 2012-12-29 09:53 | ヨーロッパでの非日常。