人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜ごはんは、ブルゴーニュ地方の名物料理で。

夜ごはんは、ブルゴーニュ地方の名物料理で。_f0232763_18325249.jpg


リヨンで行ったブションが大失敗だったから、
ディジョンでは、おいしいものが食べたい!!と、
出かける前に、チェックしておいたレストラン(ビストロかな?)へ食べに行きました。



駅前のホテルから、
ディジョンの町中を通り抜けて、徒歩10分ちょっと。

19時開店で、19時の予約をしていたので、
お客さんは、ほとんど居ませんでした。







夜ごはんは、ブルゴーニュ地方の名物料理で。_f0232763_18484497.jpg


お店の雰囲気も良い感じです。






夜ごはんは、ブルゴーニュ地方の名物料理で。_f0232763_18354024.jpg


食前酒には、キール(12CL 3.5€)。
甘いから飲みやすいけど、結構、濃いめに作ってありました。


一緒に出てきたおつまみ、
白身のお魚とサーモンのパテも、グリーンオリーブも、おいしかったです。
これは、お料理も期待できるのでは?ってワクワク。





まず、前菜です。



夜ごはんは、ブルゴーニュ地方の名物料理で。_f0232763_18415136.jpg


わたしが選んだのは、
Terrine Maison,Mesclun(7€)。

期待を裏切らない、おいしさ。
『リヨンに続き、がっかりだったらどうしよう?』
って思っていたので、良かったです!!





夜ごはんは、ブルゴーニュ地方の名物料理で。_f0232763_18433720.jpg


他のヒトのチョイスは、
Salade d'Ecrevisses et Truite fumée(7.9€)。











メインは、

夜ごはんは、ブルゴーニュ地方の名物料理で。_f0232763_18462215.jpg


ブルゴーニュ名物Boeuf Bourguignon(14€だったハズ)。

以前、アルビのお昼のメニュで食べましたが、
やっぱり本場の方が、おいしいですねぇ~。

量が多いので、全部は食べきれなかったし、
『もう良いわぁ~』って残しちゃったけど、それでも満足のお味でした。






お料理は、メニュの中から、
前菜とメインを選んで、22€。
前菜、メイン、デザートを選ぶと、26.9€。



だったのですが・・・。ちょっと待って?
セットの方が割高になっていませんか??

まぁ、大差ないといえば、大差ないけど、
なんか不思議な感じです。



夜ごはんは、ブルゴーニュ地方の名物料理で。_f0232763_1848493.jpg


Le restaurant CHEZ LEON

20 Rue des Godrans 21000 Dijon
TEL 03 80 50 01 07

by akdeniz_tk | 2012-11-08 19:08 | ヨーロッパでの非日常。