夏野菜のミルフィーユ。

f0232763_15261210.jpg



すでに、秋まっただ中。
季節外れのUPになってしまいましたが、
夏野菜で作ったミルフィーユです。

5mmぐらいの厚さにスライスしたナスとズッキーニを、
オリーブオイルでゆっくりと焼いて、塩・胡椒。

間に、赤と黄色のミニトマトを挟みながら、層にしました。





f0232763_15263393.jpg


ソースは、バジルで。

今回、バジルのソースは、ほんの少しだけ欲しかったのだけど、
作るのが大変でした。

フードプロセッサーは、大きすぎるし、
ブレンダーでも、うまく回らないし・・・。


・・・小さいのが欲しいです。
[PR]

by akdeniz_tk | 2012-10-24 15:26 | レシピ(洋食)。 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : https://akdeniz.exblog.jp/tb/18005893
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Mchappykun at 2012-10-25 00:30
可愛いですね。それにakdenizさんらしく、手がかかっていますね。
私は大きいのと小さいフードプロセッサーを持っていて、小さい方が出番が多いです。大きいと、まわりにくっつくだけで細かくならないのですよね。それだったら包丁で切ったほうがうまくいくぐらいです。小さいの、お勧めです。
Commented by ekko_kopanda at 2012-10-25 12:25
おかえりなさ~い!!
って言っていいのでしょうか?(笑)

長い間空けてたお部屋の掃除って大変でしょう。
今回は他の人に貸されなかったんだ。
あ、そう言えば前の時、貸して大変でしたね。

何カ国もめぐって戻られたんですね~
たしかに国の数がすごすぎです。
フランスでの運転のお話も読むの楽しみ ^^
フランスって信号が上に付いてなくないです??
横とかにあってどこに信号があるのか
分からない場所が多かった記憶が・・・
あ、モチロン徒歩ですけど。

それにしても↓のイスタンブルのお料理すごいです~
色合いが似てるけど全部違うんですよね?
どれも食べてみたいのばっかりです。

今日の夏野菜のミルフィーユ、おもてなしにピッタリですね。
ちょっとだけソース作るのって大変です。
私もクイジナートのミニFPが欲しいと思ってるんですけど、
買っても実際はあんまり使うことないんだろうなって思ったりしてます。

Commented by akdeniz_tk at 2012-10-25 16:22
Mchappykunさん
ソースなんて、たくさんはいらないのだから、
ほんと、小さいのの方が便利ですよね。

トルコで持っているのは、大きさは中くらいなんですけど、
歯が本体の割に小さくって、あんまり上手に粉砕できないんです。
一台、小さいのを買った方がよいのかしら?悩むトコです。
Commented by akdeniz_tk at 2012-10-25 16:40
ekko*さん
帰りました!!

今回は、もう少し早くアンタルヤに戻る(っていっていいのかな?)つもりだったので、
貸すことを考えていなかったんですが、こんなに長くなるのなら、
誰かに貸しておいた方が良かったかも?
(前回の学習をもとに、それなりのお値段をもらってですけど)

長期不在にしても、ヒトに貸しても、大掃除は大変だってコトが分かりました。

フランスでの運転は、トルコよりも楽だと思います。
信号機は、サイドだったハズ(トルコも同じだから、あんまりはっきり覚えてないです)。

トルコ料理って、色合いが同じようなの多いですよ。
ロカンタ(食堂)だと、こんな感じにお料理が並んでいて、
その中から、いくつか盛り合わせしてもらうことが可能です。
指さし注文でOKですよ~。

クイジナートのミニのフードプロセッサーかわいいですよね。
ただ、他のメーカーと比べると、かなり高価だから、
買うのは、躊躇しちゃいますけど・・・。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード