人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クルバンバイラム(犠牲祭)のお肉で。その4。

クルバンバイラム(犠牲祭)のお肉で。その4。_f0232763_52563.jpg



随分と前のコトになりますが・・・。

クルバンバイラム(犠牲祭)の硬いお肉は、
どうしたらいちばんおいしく食べられるだろうか??
の4回目です。


まず。コメントで酵素が良いと聞いたので、試してみました。
使ったのは、キウイフルーツです。

キウイフルーツのタンパク質分解酵素、アクチニジン。
詳しく書いてあったトコがありましたので、リンクしておきます


結果。確かに柔らかくはなるけれど、中まで柔らかくしようとすると、
表面が、ドロドロ。なので、お味がいまいち。。。

薄切り肉を、短時間だけキュウイに漬けるのなら、効果的だと思います。



クルバンバイラム(犠牲祭)のお肉で。その4。_f0232763_512027.jpg


結局、クルバンのお肉がいちばんおいしく食べられたのは、
牛肉のリエット。


お肉と脂身を炒めて、
スパイスと一緒にひたすら煮込んで作りました。


アルコールを入れなくても、時間をかければ柔らかくなったし、
スパイスがいろいろ入っているので、お肉の臭みもなくなります。

圧力なべがあれば、もうちょっと時間短縮もできるかな??

by akdeniz_tk | 2012-02-19 23:30 | レシピ(洋食)。