人気ブログランキング |

再び、パリへ。

f0232763_2343589.jpg
7日目と8日目:

出発地点であるパリへと戻りました。

プラハからパリまでは、SMART WINGSのフライトを利用。
シャルルドゴール(CDG)空港まで、格安で飛ぶ航空会社ってあんまりないみたい。
(オルリーを使うっていう手もあったけど、日本までのフライトがCDGだったので却下)

税とサーチャージ混みで1人90€弱でした。






パリのホテルは、翌日のコトを考えて、空港近くに取りました。
近くには公園もあって、お散歩していたら、野うさぎ発見!!

f0232763_2362937.jpg


めちゃくちゃかわいいです。
(遠くから見ているだけなら・・・ですが)


夕方、ロワッシーバスで市内へ。
空港からオペラ座、直行バスなので、料金は高め(10€)。
(路線バスなら、チケット3枚なので、倍以上です)

ルーブル美術館と、エッフェル塔のライトアップなどをさらっと見学して、
パリは終了。(ホテルにカメラを忘れて、写真はなし)



f0232763_23112659.jpg


翌日は、出発までゆっくりとホテルで過ごし、空港へ向かいました。

が。あり得ないぐらい混雑していて・・・なんとエールフランスのストライキ中。
日本まではJALで取ってあったので、問題はなかったのですが、
エールフランスとの共同便だったため、カウンターが重なっていたから、
荷物を預けるだけでも大変でした。。。




で。お見送りをしてから、時間があったので、再びパリへ。
今回は、ひとりなので路線バスです。

目的地は、中華街。
13区に行こうか?ベルヴィルに行こうか?って悩んだけど、
結局、ベルヴィルへ向かいました。
(以前、13区に行って迷ったコトあるし・・・)

パリの中華スーパーは安いですよねぇ~。
トルコじゃ買えない(そもそも売っていない、もしくは、割高過ぎてバカバカしい)モノもいっぱい。
『このまま、すぐにトルコに戻らないから荷物を考えなくっちゃ』
などと思いつつも、結構、買ってしまいました。。。

結局、ホテルで荷物を詰めるとき、入らなくって大変だったです。
(蒸籠を5段も買ったら当然??)


以上、アテンドは無事終了。
次回からは、番外編が続きます。

by akdeniz_tk | 2012-01-17 23:32 | ヨーロッパでの非日常。 | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : https://akdeniz.exblog.jp/tb/17079046
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by zeytin at 2012-01-18 01:47 x
こんばんは、
ばたばたって、お忙しいのでしょうか?
パリもいいですが、
下のホットドッグは美味しそうですね。
生唾ごっくんです。食べたーい。
種類もいろいろなんてすばらしい!
ぱりぱりっと歯ごたえありそうです。
トルコのソーセージはハッキリ言っていただけません。
でも、なにやらパンもちょっと変わっているような・・・?
Commented by Mchappykun at 2012-01-18 01:54
アテンド、お疲れ様でした。
蒸篭5段って、小さい飲茶用のですか?それにしても結構なガサですよね。それを持って帰るところがすごい!

下のソーセージ、大きいですね。パンの倍くらい?それともパンが小さいのかしら。とても美味しそうです。昼、夜立て続けにホットドッグ、流石若いです。
Commented by マチルダ at 2012-01-18 08:42 x
こんにちはー!
パリの公園で野ウサギが見れるんですね(●^o^●)
意外です☆かわいいなーー♪
それに、空の写真がすごくきれいで見とれてしまいました。
写真とってもうまいですね!
空港でストライキだなんて‥せっかくの旅行で飛行機飛ばなかったら
大問題ですよね\(゜ロ\)(/ロ゜)/

↓のホットドッグ、昨日見てもうすごくおいしそうで‥☆
きれいに並べて焼いてて、きっとぱりっとしておいしいんだろうなーって
想像しただけで食べたくなりました!
やっぱり本場は違うんだろうな( ´艸`)ムフ
しかも安いですよね❤

わたしも音楽はさっぱりですが、のだめカンタービレは好きでした(笑)
ちょっとあのマンガの気分を味わえそうでいいですね!
音楽がそんなに民衆に溶け込んでるんだー♪
日本では気軽に見に行くものではないですもんね(●^o^●)
旅行したからには行ってみたいって思いました!!
素敵な旅行の案内ですごくよろこばれただろうなーって思いました♪
Commented by akdeniz_tk at 2012-01-18 10:28
zeytinさん
忙しいって訳じゃなかったのですが、ネットが使えない状況だったもので、
コメント欄を閉じておきました。

トルコのソーセージ。あんまり食べる気分になりませんよねぇ~。
やっぱり、豚肉のソーセージがいちばんだって思います。

Commented by akdeniz_tk at 2012-01-18 10:30
Mchappykunさん
蒸籠は、大きいのを5段です。
本当に嵩張って、嵩張って、大変でした。
アンタルヤでは売っていないしって思うと、ついつい多めに買ってしまって・・・。

ソーセージは、けっこう大きかったです。
トルコだと、豚肉がほとんどないから、こういうソーセージって食べないので、
食べ貯めしたって感じですね。
Commented by akdeniz_tk at 2012-01-18 10:34
マチルダさん
ヨーロッパに行かれたら、是非、コンサートとか観劇をしてみてください。
だいたい、毎日何かやっているトコ多いですし、値段も気軽に楽しめるレベルでした。
人気のある日やモノは、売れ切れもありますが、少し外せば当日でも手に入りますよ。

長々とひっぱってきた、ヨーロッパの記録(メイン)が終わりました。
あとは、番外・おでかけ編だけ。1週間で終わる予定です。
Commented by ekko_kopanda at 2012-01-18 13:30
こんにちは~ ^^
ちょっとお久しぶりな感じです。

1枚目の写真とってもステキです!!
鰯雲ですか~? 木とのコントラストがすごくいいです♪

パリに中華スーパーあるんですね。
それに安いんですか? トルコじゃ買えないもの買っておかないとって
蒸篭6個~?? それはパッキング大変だったでしょ~

↓のコンサートも気軽に行ける感じがいいですね。
昔高校生の時、音楽的な行事の好きな学校だったのですが、
クラッシクのコンサートホールで交響楽団の方たちに
学校の校歌を演奏してもらったのですが、かなり鳥肌ものでした。
それまではみんなぐっすり寝てたのに感動していました。(笑)

Commented by akdeniz_tk at 2012-01-18 19:07
ekkoさん
こんばんは。
空港の近くは今まで素通りしていましたが、
行ってみると鄙びた感じでした。野うさぎっているんですねぇ~。
パリの中華街はすごいですよ。
日本より安いし、いろんなものが売っています。
レジで私の前に並んでいたフランス人の若い男性2人組なんて、
インスタントラーメンを段ボール箱買いしていました(しかも、2箱も!!)。
蒸篭も安いんですよ。
結構大きめ(だと思います)の蒸篭も蓋も2.5ユーロでした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード