人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピンクざくろのミニゼリー。

ピンクざくろのミニゼリー。_f0232763_520223.jpg


お家にあった、ピンクの粒のざくろ。

ジュースとして飲むには物足りない量だったので、
小さな器に入れて、ゼリーにしました。


結構はっきりとした甘さだったので、
お砂糖は、加えなくても良かったかも?



ちょっと人工的なピンク色だけど、そのままザクロの色です。


ピンクざくろのミニゼリー。_f0232763_5231552.jpg


【材料】
ザクロ 2個
砂糖  20g
ゼラチン 2.5g(大さじ1の水でふやかしておく)

【作りかた】
1.ザクロは粒を取り出して、潰す
2.ザルで濾して、ザクロジュースの1/3量に砂糖を加えて加熱して、
  熱くなったら火を止め、ふやかしたゼラチンを入れて混ぜる
3.荒熱が取れたら、残りのザクロジュースと混ぜて、器に入れて冷やす

by akdeniz_tk | 2011-10-30 23:15 | レシピ(お菓子とパン)。