人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノスタルジックなパッケージ。

ノスタルジックなパッケージ。_f0232763_313680.jpg


トルコの大型スーパー、migros(他の国にもありますよね?)の、
57周年を記念した企画。(57周年って、なんだか中途半端ですけど・・・)

「ノスタルジックなパッケージ」。

小麦粉、お酢、チョコレート、ターヒン(ゴマペースト)、アイラン(ヨーグルト飲料)などなど、
50年前の復刻版シリーズです。


50年前のトルコなんて、全く知らないので、
ちっともノスタルジックな気持ちにはなりませんが、
かわいいので、思わず買ってしまいました。。。



ノスタルジックなパッケージ。_f0232763_3115371.jpg


アンカラ(メーカー名)のパスタ。
・・・なんとなく、アメリカンな感じ。







ノスタルジックなパッケージ。_f0232763_3125599.jpg


コーラは、125周年。
50年前のだけじゃなくて、4種類の瓶コーラがありました。







ノスタルジックなパッケージ。_f0232763_347172.jpg


4種類のセット。
時代とともに、瓶も変わってきたのがはっきりと分かります。
(昔の方が手間がかかっていて、かわいい。)


基本的に、コーラは飲まないので、
賞味期限ぎりぎりまで、デコレーションとして使おうと思います。



でも。このノスタルジックシリーズ。

1本250mlのコーラ、2Lのペットボトルのコーラと同じ値段。
かなり割高なんですよねぇ~。

by akdeniz_tk | 2011-10-18 23:59 | アンタルヤの事情(生活編)。