人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チーズ入り、トルコ風パンケーキ。

チーズ入り、トルコ風パンケーキ。_f0232763_4544123.jpg


ハーブがたっぷり入ったトルコ風のパンケーキ、mücver(ムジュベル)。

パンケーキなのか?、それとも、ズッキーニのお好み焼きなのか??
書きながら、ちょっと悩んだけれど・・・パンケーキってしておきます。




お土産にもらったチーズが、なかなかなくならないので、
mücverに入れてみました。(↑読み直して気が付いたけど、『な』がいっぱい)

チーズ入り、トルコ風パンケーキ。_f0232763_4551348.jpg


チーズは、トゥルムペーニルの1種。
牛乳で作ってあるし、ヤギの皮袋で発酵させていないので、
癖もなく、そのままでおいしく食べられます(が、量が多くて食べきれなかった!)





チーズ入り、トルコ風パンケーキ。_f0232763_4554874.jpg


mücverは、ヨーグルトをかけて食べるコトが多いですが、
チーズに味が分からなくなりそうなので、そのまま。

以前、シンプルなmücverのレシピをUPしています。
が、最近のわたしの好みは、ネギとディルをもっとたっぷり入れたmücver。
・・・お好みで、アレンジしてみてください。

by akdeniz_tk | 2011-10-15 23:42 | アンタルヤの事情(食物編)。