人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョコレートケーキ。

チョコレートケーキ。_f0232763_4473987.jpg


まだまだ暑いアンタルヤ。

陽射しが痛い中、歩くコト30分ちょっと、
昨日ネットで申し込んだ講習会の場所を確認してきました。

地図で場所も見ていたし、住所も分かっていたのだけど、
ずいぶんと迷って、聞くコト3回。
それらしいトコにたどり着いたのですが・・・閉まっていました。


・・・大丈夫かしら???
金曜日の当日まで、不安は全く解消されず持ち越しです。




話は変わりますが、
久しぶりにチョコレートを使ってお菓子を作りました。




チョコレートケーキ。_f0232763_4464276.jpg


完成度が低くて、不満たらたら。。。

スポンジは、ココアをもう少し多くした方が良かったし、
表面のグラサージュもイマイチ。

おいしかったのは、
生クリームとチョコレートをあわせたガナッシュクリームだけでした。


もう一度、分量を調整して、作りなおそうと思います。
でも、その前に、余ったグラサージュをなんとかしなくてはっ。

by akdeniz_tk | 2011-09-06 23:21 | アンタルヤの事情(食物編)。