人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和風なチーズリゾット。

和風なチーズリゾット。_f0232763_621730.jpg


昨日の、アンタルヤのバス、ミニバスについての続きです。
今日、外出して分かったのが、どうやら一部の道路への乗りいれが廃止され、
それに伴い、大幅なルート変更があったみたいです。
まだイマイチよく分かっていないのですが、
最寄りのバス停からの便数は減った気がするし、不便なのには変わりないです。。。

こうなったら、自分で運転するのを本気で考えなきゃ!
って、思うのですが・・・なかなか。

というのも。
日本では、普通に問題なく、たいていの車を運転しているけれど、
(マニュアル車でも、軽トラでも、とりあえず運転していました)
トルコは、日本と車線が反対で、間違えそうで怖いです。

さらに、運転マナー悪過ぎ。
譲り合いの精神、皆無。
強引な割り込み、クラクション、パッシング、急ブレーキ、路上駐車。
とにかく、荒くて、しかも、え~!!って思うコトばかり。

この前。前の車が急に停止して、何事か?って思ったら、
前方から来た車に知り合いが乗っていたみたいで、いきなり挨拶+話を始めていました。
ってか、後ろに車が居るんですけど・・・。

また、他の日の出来事ですが、
ウィンカーも出さずに青信号の前で停まるから、不思議に思ったら、
いきなり、そこで駐車するつもりだったみたい。
駐車するなら、もっと脇に車寄せて欲しいし、
それ以前に、信号の前で駐車っていけないでしょう。。。


などなど。

郊外なら大丈夫かな?って思っていたら、
「牛とか飛び出してくるよ」って、お友達に言われちゃいました。


本当に、ここで運転できるんだろうか???不安です。



和風なチーズリゾット。_f0232763_6410100.jpg


写真は、チーズリゾット。
リゾットといっても、白飯を使ったおじや風の簡易版です。


うめぼし代わりに、オリーブを乗せようか?
などと思ったけれど(理由:おじやじゃなくて、リゾットだから)、
それもなぁ~と、こしょうをかけてみました。

by akdeniz_tk | 2011-08-22 23:39 | アンタルヤの事情(食物編)。