スモークサーモンとチーズのカダイフ巻き、サラダ仕立て。

f0232763_22215441.jpg


昨日のカダイフの続きです。

とにかく、たっぷりあるので、いろいろアレンジ。
・・・そして、失敗しました。


パリパリの麺を作ろうと、丸い型にカダイフを詰め込んで、
クルトンを作る要領で、オーブンセット。

他の部屋で、ちょっと作業をしていたら、なんだか臭い?
慌てて、廊下に出ると、白煙もくもく。
キッチンはというと、真っ白です!!

とりあえず、窓を開けて、換気扇まわして・・・。

あわあわしているところに、玄関のチャイムがなって、
アパートの上の階のヒトが、
「焦げくさいんですけど、火は大丈夫ですか?」
って、様子を見にやってきました。。。

火災警報器あったら、鳴り響いています、絶対に。
アパート全体に、臭いが伝わっていたみたいです・・・恥ずかしい。


ちなみに。
オーブンの中のカダイフはというと、完全なる炭。
わずか15分ぐらいだったはずなのに、おかしいなぁ??



さて。カダイフのパリパリ麺は、またいつか再挑戦することにして、
今回は、サラダ仕立て。




f0232763_22223373.jpg




賞味期限が切れてしまったスモークサーモンがあったので、
火を通せば、きっと大丈夫だろうなぁと、
中に、クリームチーズを入れて、カダイフを巻いて揚げました。


野菜の上にのせて、適当なドレッシングをかけたら出来上がり。
とっても、簡単なのに、見た目もよいし、おいしいです。








フランス産:パート・カダイフ【500g】

フランス産:パート・カダイフ【500g】
価格:1,680円(税込、送料別)


[PR]

by akdeniz_tk | 2011-07-10 23:03 | レシピ(洋食)。 | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : https://akdeniz.exblog.jp/tb/16255254
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 姫りんご at 2011-07-11 00:00 x
はじめまして^^
いつも美味しそうなお料理で、素敵~!と見ているばかりでしたが、丁度昨日!バッカルでカダイフを見ながら「これ!キュネフェ以外だと何に使えるだろう??」と思っていた矢先にこちらの記事!!
コメントせずにはいられませんでした^^

揚げ物の衣に使うといいんですね~!!
素敵なアイデアです^^
今度、機会があったら試してみます♪
ありがとうございました★
Commented by petapeta_adeliae at 2011-07-11 06:38
カダイフと言えども、たった15分でアパート中に
存在感を主張するなんてビックリですよね。
やっぱり気になるから通販で買ってみよっと。
Commented by akdeniz_tk at 2011-07-11 07:55
姫りんごさん
はじめまして。
カダイフも、キュネフェも、かなり甘いから、あまり食べないんですけど、
お料理にすると、サクっとしていて、本当においしいですよ。

是非、試してみてください。
Commented by akdeniz_tk at 2011-07-11 08:02
ソーニャさん
カダイフの炭。
たった15分ちょっとで、こうもなるのか?って驚きました。
火は出ていないので、火事にはならないと思いますけど、
家全体が1日経っても焦げくさかったです。

実は、オーブンでの失敗は、今年2回目。
呆れるほど、調整の難しい旧型オーブンです。

カダイフ。作れば作るほど、アイデアが湧いてくる、
便利な食材です。買って作ってみてください。
Commented by mikitty at 2011-07-11 10:40 x
美味しそうですね~
海老のもサーモンのも両方食べてみたいです。
とっても美味しそうなんですケド・・・
カダイフ使ったことがないです。
お店で食べたりしますがカダイフって名前の
食材なんですね~!
Commented by ekko_kopanda at 2011-07-11 14:10
こんにちは~♪
まずは大事にならなくて良かったデス。
十分大事だったのかも ^^;
オーブンの温度が高かったのかしら??
うちのオーブントースターは上下の火の勢いが違うので
上側はまだ焼けて無くても下側が真っ黒ってことがよくあります ^^;

エビもサーモンもどっちのカダイフもめっちゃおいしそ~~!!
お店でしか食べたこと無いような料理がうちでも作れちゃうんだ。
でもカダイフって名前初めて聞きました(笑)
フランス産の売ってるんだ~買ってみようかなぁ。
あ、でも使い切れないわ。。。

Commented by akdeniz_tk at 2011-07-11 14:49
mikittyさん
巻いて、揚げるだけの簡単料理なのに、
カダイフで作ると、なんだか、ちょっとおシャレに見えますよ。
日本ででも、トルコ語と同じ、カダイフって言われているみたいです。
Commented by akdeniz_tk at 2011-07-11 14:54
ekkoさん
こんにちは。
未だに、オーブンの火力が読めません。。。
日本の高機能オーブンが欲しいです。

通販のカダイフ。冷凍でやってくるみたいです。
必要なだけ、分けて、後は空気をできるだけ抜いて冷凍。
500gって、揚げ物だけに使うには、ちょっと多いけど、
お菓子とかに使えば、使い切れそうかな?って思います。
(わたしも、今回、500g入りを買ったので、これからお菓子に試そうか?と)
Commented by マチルダ at 2011-07-11 14:57 x
こんにちは(●^o^●)
カダイフって食べたことないですけどすごくおしゃれに見えますね❤
サーモンにクリームチーズの組み合わせ大好きだし、外側がぱりって
なってたらめちゃめちゃおいしそうだなーヾ(@^▽^@)ノ

あやうく火事事件…笑っちゃわるいけどおもしろいですね!!
部屋がまっしろになることってないですもん(*≧m≦*)

やっぱり麺が細いから火の通りがはやいのかな??

↓のチーズケーキすごくおいしそう☆
日本の味に近づけてよかったですね(^O^)/
これからは食べたい時に食べられますね❤
Commented by akdeniz_tk at 2011-07-11 23:19
マチルダさん
こんばんは。
本当に、家じゅう、燻霧消毒しているのか?って感じでした。
たぶん、オーブンの調整が効かないのが、いちばんの原因じゃないか?って。
すぐにこげそうなモノを入れるときは、近くに待機しておかなくてはって思いました。

カダイフ。機会があったら、食べてみてください。
食感もよくて、とってもおいしいですよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード