人気ブログランキング | 話題のタグを見る

丘から見下ろすサフランボル。

丘から見下ろすサフランボル。_f0232763_1559065.jpg


サフランボルの旧市街がある地区は、盆地のよう。
周囲に山や丘で囲まれています。

町を一望できる、フドゥルルック(Hıdırlık)の丘へ行きました。




丘から見下ろすサフランボル。_f0232763_1612753.jpg


公園のようなトコで、入場料1TL(50円、気分的には90円)。
なんか、微妙な入場料です。
もうちょっと取るか、いっそのこと只にしてもいいんじゃない?
なんて、思ったり・・・。






丘から見下ろすサフランボル。_f0232763_1672971.jpg


世界遺産のモニュメントもありました。
1994年認定ってコトは、17年も経っているんですね。

少なくとも10年前に来ておけば、
もっと素朴なサフランボルが見れたのにって、ちょっと残念。




丘から見下ろすサフランボル。_f0232763_169158.jpg


シロツメクサ(ですよね?)が咲いていました。







あいにくの空で、
(って、ウデが悪いって言う方が正しいのかな?)
あまりきれいな写真がないのだけど・・・・

丘から見下ろすサフランボル。_f0232763_1675849.jpg


サフランボル、旧市街です。







丘から見下ろすサフランボル。_f0232763_1693985.jpg


晴れていたけど、もやっとした天気でした。
こういう写真って、青空で撮りたかったのに、空がグレー。






丘から見下ろすサフランボル。_f0232763_16104315.jpg


モノゴト。近くからよりも、少し離れて見る方が良いコトもあるもので・・・。
街中を歩くよりも、こうやって見下ろす方が、
「サフランボルって素敵!」って思えました。

by akdeniz_tk | 2011-07-03 16:45 | トルコの事情(観光編)。