人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒラメのクネル、グリーンピースソース。

ヒラメのクネル、グリーンピースソース。_f0232763_17183123.jpg


スープを作った次の日。
余っていた切り身と、骨についていた身をこそげて、
クネル風に仕上げました。

クネルじゃなくて、クネル風。
もしくは、洋風しんじょ。

いつもながら、適当に作っているので・・・。


ソースは、グリーンピースで。





ところで、ここ2ヶ月。
シボリとか考えて撮り始めた写真ですが、
考えれば、考えるほど、どんどん酷くなっていく気がしています。

料理の写真は、光とカラーバランスが大切。

らしいけれど、
「で?どうすれば???」・・・暗中模索。




ヒラメのクネル、グリーンピースソース。_f0232763_17394021.jpg


結構、良い感じにできたので、
レシピを記録しておこうと思ったのですが、
走り書きしておいたメモが見つかりません。。。

覚えている材料は、
魚(ヒラメ)、小麦粉、バター、卵白、塩、こしょう
牛乳も入れたような・・・。

もう一度作るつもりなので、書いたメモは失くさないようにしなくてはっ!
それから、形ももう少し美しくなるように努力。



日本は、ゴールデンウィーク。
楽しい連休をお過ごしください。

by akdeniz_tk | 2011-04-30 17:49 | アンタルヤの事情(食物編)。