人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菜の花と豚肉のオイスター炒め。

菜の花と豚肉のオイスター炒め。_f0232763_10491374.jpg


今日から、ちょっと旅に出てきます。

意外だと言われますが、私は出不精で、
どちらかというと旅は計画の方が楽しいです。

面倒だなぁ~と思いながら、
出発直前だというのに、荷物詰め。
それにも飽きて、ブログの更新をしています・・・あと1時間で出発なのに。

お金とカメラ、そして、海外だったらパスポート。
それさえあれば、きっとなんとかなるはずってスタンスだから、
『近所のスーパーへ行くようねぇ~』と笑われるような格好で、
いつもは、つっかけを履いて出かけるのですが、
さすがに、今日も雪。ブーツが必要ですね。




さて。今日も、簡単料理。
冷蔵庫にあった菜の花を使って、中華風に調理しました。

菜の花と豚肉のオイスター炒め。_f0232763_10494734.jpg


【材料】
菜の花  1束
豚バラ肉 100g
にんにく 1片
サラダ油 大さじ1
オイスターソース 大さじ2


【作りかた】
1.菜の花をさっと塩ゆでにして、水にあげる
2.フライパンにみじん切りにしたにんにくとサラダ油を入れ、火をつけ、
  にんにくの色が変わったら、豚肉を入れて炒める
3.豚肉に火が通ったら、菜の花を入れて、さらに炒めて、
  オイスターソースを入れて、軽く合えるように炒める

by akdeniz_tk | 2011-02-01 10:54 | レシピ(アジア系)。