人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パザルでは、お花も安いです。

パザルでは、お花も安いです。_f0232763_19431798.jpg
ちょっと遡って、先週のコトです。
「お友達の家へ、何を持っていこうかな?」と考えながら、
パザル(市場)をぶらぶら歩いていたら、
しっかりと咲き誇った立派なガーベラを見つけました。

値段を聞いたところ、10本で60円!!
・・・安いです。
トルコでも、お花屋さんだと、かなり良い値段でお花を売っているのに、
パザルだと、半額以上の激安価格です。

ガーベラを買って、しばらく歩いていると、
今度はカーネーション。
15本ぐらい入ったカーネーションの束が、これまた60円!!!

もちろん、買ってしまいました。。。
それにしても、たった120円で、かなりの花の量です。




さて。ガーベラとカーネーション。
アクセントに、かすみ草を買い(お花屋さんで買ったので高かった)、
裏庭のレモンの樹から、葉っぱを摘んできて、
パザルでは、お花も安いです。_f0232763_19525279.jpg
それなりのアレンジができました。
1つは、お友達に。そして、もう1つは自分用です。

レモンの葉っぱって、色のアクセントだけじゃなくって、
お部屋に置いておくと、とってもよい香りが漂ってくるんです。
なんだか、得した気分。

by akdeniz_tk | 2010-04-22 20:05 | アンタルヤの事情(生活編)。