カテゴリ:アンタルヤの事情(生活編)。( 89 )

ハマったトルコドラマとランチのメモ。

f0232763_02012041.jpg





お久しぶりです。


更新を休んでいたこの間、
ドラマにどっぷりとハマっておりました。


黒海地方で泊めてもらったご家庭では、
その日の夜、母娘で『Hayat Şarkısı』っていうドラマを見ていましたのですが・・・。

随分と話が進んでいたから、ちょっと解説してもらっても、
何が何だかさっぱり分からず。

ずっと気になったから、気軽な気持ちでネットで1話から見始めたら、
かなりドロドロな展開に、えぇ~!!と思いつつも、
そのままどっぷりとハマってしまいました。


で。さらに、『İçerde』まで見始めてしまい、
これまた、ドロドロな展開に、目が離せず。。。

『İçerde』は、日本のテレビドラマ、ダブルフェイスとも似ていて、
マフィアの内部捜査員と、内通する警官の話ですが、
実は、この2人は兄弟(でも本人達は知らない)で、
さらに恋愛系な話も多少あって・・・って盛りだくさんなドラマ。

トルコのドラマは、だいたい1話が2時間ぐらいなんだけど、
『Hayat Şarkısı』が現在42話まで、
『İçerde』が現在21話まで。
・・・長いですよね。


『İçerde』の方は、You Tubeで、英語とドイツ語の字幕付きのがあったので、
リンクしておきます。
・・・サブタイトルをオンにしていないと字幕がでないようです。









話は変わりますが・・・。







話は変わりますが・・・。
[PR]

by akdeniz_tk | 2017-02-17 03:00 | アンタルヤの事情(生活編)。 | Trackback | Comments(8)

骨董オークション(旅行・お出かけ部門)。

f0232763_02292425.jpg





お友達に、
前から気になっていたけど、行く機会がなかった、
骨董オークションに連れて行ってもらいました。

骨董というよりも、ガラクタ・オークションっていう方が正しいかな?
古くて価値がありそうなモノもあれば、
なにこれ?っていうようなモノもあったから・・・。










f0232763_02292846.jpg


くじで決められた順番に売るヒトが、
商品をどんどんとオークションにかけていきます。

安いモノでは、5TL(約180円)ぐらいからスタート。



売るヒトもだけど、買うヒトの多くは、
自分のお店(お土産物やさんとか雑貨屋さん)を持っているそう。









f0232763_01081287.jpg


どこで見つけたの?
っていう、刀もオークションにかけられていました。

由緒ありそうな日本刀じゃなくて、
映画やドラマのお侍さんが持っているような感じ??
木刀じゃなくて、金属の刃はありましたけど。






で。わたしが(お友達に頼んで)、
競り落としてもらったのは・・・、




『satıyorum, satıyorum, sattım!!
  サトゥヨルム、サトゥヨルム、サットゥン!!

 (=going going gone!!)』




f0232763_02154810.jpg


古いジェズベ5点セット。
ジェズベはトルココーヒーを淹れる小さな片手鍋のコトです。

手数料を含めて、20TL(700円ぐらい)だったかな??



普通にお土産物屋さんなどで、古いジェズベが売っているけれど、
安くても1つ10TLはするから、かなりお得でした。


実際、使うのではなくて、
並べて吊るして、インテリアにできるかなぁ~?と思っています。











第一回プラチナブロガーコンテスト
[PR]

by akdeniz_tk | 2017-01-23 20:56 | アンタルヤの事情(生活編)。 | Trackback | Comments(6)

アンタルヤエキスポ2016

f0232763_07005735.jpg





今年の4月から今月30日まで、
アンタルヤでエキスポが開催されています。

3月の終わりに前売りを買ったは良いものの、
『行こう、行こう』と思いつつも、時は過ぎていき・・・。
気が付けば、後3日で終わり。

『まぁ、1度ぐらいは行っておいたら?』とお友達に言われて、
昨日、一緒に連れて行ってもらいました。
・・・ひとりじゃ行く気にならないしね。


9月の初めに日本イベントがあったらしいので、
その時に行けば、良かったけど、
すでに終わった後に知ったから、しょうがないです。。。




f0232763_07010838.jpg





オープン当初、設置が間に合わなかった(らしい)塔。
昨日も、エキスポは開催されているのに、登れませんでした。
・・・どうして??







f0232763_07014025.jpg


昨日の夜は、とっても寒くて、
でも、防寒対策を全くしていなかったので、
(だって、日中は半そででも良いぐらいなのだもの)
外を歩くのがつらかったです。


『遊牧民の花嫁』という屋内展示。








f0232763_07015421.jpg


『日本人にも、こんな顔立ちのヒトいるよね?』
って、ちょっと思ったけど、気のせい??












f0232763_07022008.jpg


パネル展示の花嫁行列。
完全に顔を隠している赤いマントが、花嫁さん。







f0232763_07023198.jpg

とにかくガラガラでした。












f0232763_07034916.jpg



日本の展示場は、20時に終わっちゃっているし・・・。
(行ったのが、20時30分ぐらいだったので、一足遅かったですね)









最終日は、タルカン(トルコの歌手)のコンサートが無料であるらしいから、
きっと、それを狙ってくる人もいるのでしょうが、
ちょっと寂しい感じなエキスポでした。
まぁ、いろいろ(テロとかクーデターとか)あったから、
今年はトルコへの旅行客も少なかっただろうし、
折が悪かったのでしょうね。





話は変わりますが、今日は、バーラマのレッスンの日でした。
先生から新しい曲を渡されたのですが、初めて聞いた曲だけど、
これがやけに耳に残るんですよ~。








「ちゃんと続けられるかどうか?」かなり怪しかったので、
弾くことが可能な練習用の安いサズ(それ以下のお値段のは、飾り付け用)を買ったのですが、
先生から、買い替えを進められました。
「何年か使い続けられる、もうちょっと良いのを買ったら?
 今のだと、3ヵ月ぐらいで買い替える必要が出てくるし、
 どうせ買い替えるなら、早いほうが良いと思うよ・・・」って。

予算内で候補を数点UPして、その中で、先生に選んでもらったんですが、
やっぱり、音が全然違いますねぇ~。
日本で買うと、本場の数倍はするだろうから(しかも選択肢も少ないだろうし)、
持って帰るつもりだけど、飛行機大丈夫かしら??





[PR]

by akdeniz_tk | 2016-10-28 07:57 | アンタルヤの事情(生活編)。 | Trackback | Comments(8)

パートフィロでミルフィーユ。


f0232763_02094420.jpg








以前も、何度か書いたと思うけれど、
トルコの洋菓子って、かなり甘いものが多いから、
ほとんど好みなのに出会えません。
甘いだけじゃなくって、生クリームが微妙なコトも多いし。

最近は、おしゃれなケーキ屋さんも増えていて、
種類も豊富で、見た目も美しくって、
とってもおいしそうなんだけど・・・。

バクラヴァなどの劇甘シロップ漬けのトルコ菓子に慣れていると、
洋菓子も、はっきりと甘くなきゃダメなのでしょうね。きっと。







f0232763_02121177.jpg




生クリームのお菓子が食べたかったので、
パートフィロでミルフィーユっぽいのを作りました。


でも、とっても食べにくかったので、
もっと細長くするとか?カタチを考えた方がよさそうです。



[PR]

by akdeniz_tk | 2016-10-13 02:36 | アンタルヤの事情(生活編)。 | Trackback | Comments(10)

パザルも夏から秋へ

f0232763_18563179.jpg







パザル(市場)に行くとき、帰りの荷物を考えると、
一眼レフを持っていくのを持っていくのを躊躇しちゃいます。
基本キロ売りだから、ちょっと買ってもすぐに重くなるから。

それに、パザル自体も、すでに見慣れた光景だし、
わざわざ写真に撮るのもねぇ~っていう理由もありあすけどね。





出先からパザルに直行したこの日、
カメラがあったので、久しぶりにパザルの様子を撮りました。




パザルに並ぶ食材も、夏から秋に移行中。



f0232763_19013205.jpg



白いんげん豆や、












f0232763_19005533.jpg



オクラは、もうすぐ終わりですね。

最後のオクラかも?って思って、1/2kg購入。
ほんと、今年はオクラをよく食べました。









f0232763_19030156.jpg



とうがらしも、最近よく見かけます。
日本じゃ、8月から10月が旬らしいですが、
トルコじゃ、違うのかしら?
(栗とか、日本より2ヵ月ぐらい遅く出回るから、違うのかな??)








f0232763_19023200.jpg




実は、あんまりキノコ類が充実していないんです。

山に入れば、いろんなキノコはあるけれど、
パザルで一年を通して売っているのは、マッシュルームか、このキノコぐらい。

ヒラタケにも似ている気がしますが、名前なんでしょう??







f0232763_18582221.jpg



定番の葉っぱモノ。
なのですが、
今年は、ここ2か月ぐらい、コリアンダーが売っていません。なぜ??

『来週には入荷するよ~』って言われつつ、すでに1ヵ月ちょっと経っているし・・・。






f0232763_19002576.jpg



コリアンダーをあきらめて、ディルを買いました。

わさっとしている1束が40円弱。


こんなに要らないんだけど・・・どうしよう。
塩漬けにするレシピを見つけたので、試してみようかな?
って、思っています。




f0232763_18575286.jpg



ブドウは、夏でも売っているけど、
秋になって、種類が少し変わったのかな?











f0232763_19020290.jpg


オリーブも出始めました。









f0232763_19033278.jpg


鶏肉のドネル。

昼前だったので、まだ大きいですよね。これが、
削がれて、削がれて、夕方ごろには、ものすごく小さくなるのです。






実は、来週、エーゲ海地方のパザルに行ってくる予定。

同じパザルでも、地方が違うとずいぶん違うらしいし、
比較してみるのは、おもしろそうですよね。






[PR]

by akdeniz_tk | 2016-10-08 19:43 | アンタルヤの事情(生活編)。 | Trackback | Comments(10)

バーラマ始めました。

f0232763_04560155.jpg





今年は、22日が祝日なのですね。

お友達(日本人)と、
『日本の祝日、覚えている?』なぁ~んて、話になって、
1月から数え上げてみたけれど、かなり怪しいのがちらほら。

インターネットで正解を見たときに、
『山の日』っていう祝日があるのを知ってびっくり。
今年から始まったんですね。
・・・道理で知らないハズだわ。







f0232763_04563819.jpg



今月から始めた習い事。
先週は犠牲祭の祝日でお休みだったので、今日が2回目です。



トルコ音楽って、まったく興味がなかったけれど、
長くトルコにいるんだから、『たしなみ』としてBağlamaが弾けたらいいなぁ~
と、一念発起。

バーラマと言われる楽器にはいくつかありますが、
代表的なのが、サズですね。



1回目は、ほぼ右手の練習で、
今日から、左手も開始。

そして、次回、やっと曲に入るのですが・・・

『Aşık Veyselって知っている?』
『Uzun ince bir yoldayımって聞いたことある?』
って聞かれても、もともと興味がなかったから、全く知らなくて、

『じゃぁ、タルカンは知っている?』
  ・・・やっと「はい」と返事ができたのだけど、
     わたしが、タルカンで知っているコトといえば、歌手というだけ。


他にも、『好きな曲はある?』とか『弾きたい曲はある?』って聞かれたけど、
思いつくものが全くなくて、何も答えられなかったです。
ほんと、これで、よく、バーラマ始めようって思ったなぁ~と自分でも思います。
 


で。帰りに、

『じゃあ、次回、弾いたり、歌ったりするので、
 インターネットとかで、曲と歌詞をチェックしといてね』
と言われて、

・・・え?歌??

どうやら、サズは弾き語りをするらしいです。
・・・それさえ、知らなかったよ。



サズを始めるとき、だれでも最初に弾く、
『uzun ince bir yoldayım』 は、
Aşık Veysel(1894-1973)の曲で、
タルカンも2003年にリリースされたアルバムの中で歌っています。


Aşık Veysel




タルカン










f0232763_04561513.jpg



サズレッスンの帰り、
知り合いのお店に寄り道したら、
ちょうど、ごはんの時間(15時過ぎだったのにね)。
わたしも仲間に入れてもらいました。


クルバンのお肉(牛肉)と白いんげんの煮込み。
ギュベッチ(土鍋)で作ったそうで、
お肉がほろほろと柔らかくて、とってもおいしかったです。




f0232763_04562445.jpg



白いんげん豆の煮込みに、なくてはならないのがピラフ。


新聞紙を敷いて食べるって、
トルコに初めて来たときに、ビックリしたコトのひとつです。
・・・食べ終わったら、くるくる包んで、ゴミ箱へ。
   片付けは楽ちんですけどね。















[PR]

by akdeniz_tk | 2016-09-23 06:08 | アンタルヤの事情(生活編)。 | Trackback | Comments(10)

水牛のミルクと赤いスモモのアイス。

f0232763_04580500.jpg





久しぶりに、バスに乗りました。

旅先でバスに乗るのは、
知らない街並みが見れて楽しいと思うけど、
目的地への交通手段となると、バス待ちの時間も読めないし、
乗っても、渋滞でゆっくり運転のコトが多く、
ちっとも好きになれません。
(いつも、時間ギリギリで移動しているのが原因?)








f0232763_04581784.jpg



トルコ(アンタルヤ)のバス。

バス路線が入り組んでいるし、
バス停にも、路線図とか、何番が来るか?とか、時刻表の表示がないので、
慣れるまでは、かなりわかりにくいです。

お家の最寄りのバス停は、大きな病院の前なので、
たいがいどこにも乗り換えなしで行けるようだけど、
あまりにもたくさんのバスが通るので、
ちっとも覚えられません。








f0232763_04584196.jpg




アンタルヤに来た当初は、
トラムもなかったし、車も持っていなかったので、
もっぱらバスを利用していましたが、

地名を知らなかったので、
バスの前に表示されている、目的地と経由地をチェックするのが、
かなり大変でした。



f0232763_04583132.jpg




17時前だというのに、31℃。

少し涼しくなったと思ったけど、
まだ、真夏日だんだ。







f0232763_04585179.jpg



カレイチ(旧市街)の近く、ウシックラル通りで下車。

ここ数年で、劇的にコーヒーショップが増えているのは知っていたけど、
アイスクリーム屋さんも、こんなにあったっけ?
ってぐらいいっぱい。
9月に入っても、真夏日なアンタルヤだもの、
アイスはさぞかし売れるのでしょうね、きっと。





f0232763_04585931.jpg



日本にもありそうな、
ちょっとおしゃれな雰囲気のトコとか、












f0232763_04585179.jpg



ワッフル屋&アイス のお店とか。









f0232763_04590872.jpg



お友達が、「安くておいしい!!」
って言っていた、アイスクリーム屋さん。







f0232763_04591918.jpg



1スクープが1TL(35円ぐらい)。

水牛のミルク、フランボワーズ、クルミなど、
一部の商品は、1.5TL(55円ぐらい?)。

日本のスクープよりも、かなり小さめですが、
それでも、安いですよね。








f0232763_04593149.jpg




かなり迷って、やっと決めたのは、
水牛のミルクと赤いスモモ。










f0232763_04593815.jpg




トルコのアイスって、伸びるの多いですよねぇ~。


水牛のミルクのアイスは、
これが水牛なのね・・・って感じで、
普通のミルクとの差がイマイチわからなかったですが、

赤いスモモは、濃厚・フルーティーで、とっても好みの味でした。



確かに、安くておいしかったし、
寒くなる前に、全フレーバーを制覇したいって、
ちょっと思いました。











[PR]

by akdeniz_tk | 2016-09-17 05:56 | アンタルヤの事情(生活編)。 | Trackback | Comments(14)

カレイチ(旧市街)とその周辺(復路)。

f0232763_06321666.jpg




突然、秋がやってきたようです。
しかも、嵐とともに・・・。


急な大雨+暴風で、
市内では大規模停電だし、
ひっきりなしに救急車のサイレンが聞こえると思ったら、
船が沈没したそうで・・・。
(無事救出されるコトを祈りつつも、
こんな天気にどうして海に出たんだろう?って疑問を抱いちゃいますが)

早めに帰宅しようと努力するも、
半分以上の信号が止まっているから、
大渋滞で、なかなか進まず。
・・・昨日と同じぐらい時間がかかってしまいました。
(所要時間15分の道のりを約1時間)








f0232763_01402616.jpg


さて。昨日の続きです。

まずは、ケシック・ミナーレから。









f0232763_01403447.jpg


ミディエ売りのスタンド。
ミディエ(ムール貝)のドルマ=中にピラフとムール貝入りです。

夏よりも、冬に食べたいトルコの味。
夏は、衛生管理大丈夫かしら?ってちょっと思っちゃうのでね。


といいつつも、
自分で買わないだけで、お友達からおすそ分けにもらうと、
誘惑に勝てずに、食べちゃいますけど・・・。









f0232763_01405389.jpg


時間は夜9時半ごろ。

「暗くなってから、外国人オンナが一人で歩いて大丈夫なの?」
と、思われるかもしれませんが、
そういう面では、比較的安全な国のひとつかもしれません。


ただし。街灯が少ないトコ、人通りのない裏道は何が起こるかわからないし、
そもそも、歩かない方がよい地区などもあります。


カレイチは、人通りも多いし、たいがいのお店が開いているので、
治安は良いです。
(とはいえ、十分に気を付けて、自己責任でね)





f0232763_01404346.jpg



お土産物屋さんのランプがきれい。







f0232763_01410397.jpg



雰囲気の良いバーやレストランもたくさんあります。












f0232763_01411378.jpg




絵皿も素敵ですよね。












f0232763_01412791.jpg



歩行者専用道路と普通の道が交差する角の絨毯屋さんの軒先に、
ディスプレイしてある布。

いつも、車で通過しながら、
気になっていたんですけど・・・。

ストールだと思います。お値段、聞けばよかった。。。








f0232763_01414360.jpg



カレイチは、どこを撮っても、
下手なヒトが撮っても、
絵になるようなトコが多いです。


















f0232763_01420038.jpg




瓢箪ランプ。

日本でもありそうですよね。
絵付けはずいぶんと違いそうだけど。









f0232763_01415298.jpg


お友達に電話をしたら、
カレイチの近くのコーヒー屋さんにいるっていうので、
車に戻る前に寄り道しました。









f0232763_01420709.jpg



トルココーヒー。

昔は、粉っぽくてちっともおいしいって思わなかったのですが、
最近になって、トルココーヒーのおいしさに目覚めました。

フレッシュな豆で、きちんと淹れたコーヒーは、
全然違います。






f0232763_01421814.jpg





そして、最後は、
ノスタルジック・トラムバイ。


たまに歩いてみるのも、楽しいですね。
車よりも、健康的だし・・・。






[PR]

by akdeniz_tk | 2016-09-04 02:21 | アンタルヤの事情(生活編)。 | Trackback | Comments(13)

カレイチ(旧市街)とその周辺(往路)。

f0232763_06345818.jpg







どうも車運が悪い1日でした。

家から大通りに出た段階で、かなりの渋滞。
普通、信号にひっかからなければ、3分で通り抜けられる距離が、
もれなく数回ずつ信号待ちをしながら、30分近くかかり、

いつもなら、カレイチまで15分で行けるのに、
今日は、所要時間なんと約1時間。


しかも。カレイチに入ったら入ったで、
いつもの道が道路工事で通行止め。
一方通行が多いカレイチの中を彷徨いつつ、
やっと目的地にたどり着いたのに、満車で駐車できず。。。

しょうがないから、駐車できるトコを探しつつ、さらに車で徘徊したけど、
(駐車禁止のトコに止めると、レッカー移動+罰金を取られるので)
結局、カレイチでは見つからず、
カレイチを出て、かなり離れた路上に車を止めました。




せっかくなので、観光客気分で、カレイチとその周辺をお散歩です!!

といっても。駐車したのは、以前わたしのお店があったとこに近いので、
あんまり観光客気分にはなれませんでしたが・・・。



※ 写真がけっこうあるので、
  往路(昼)と復路(夜)の2回に分けて、UPしますね。






f0232763_06322834.jpg



マントゥ(トルコのミニミニ餃子)とボレキのお店。

シェフのオブジェのお腹がぽっこりしているのが、
なんとも、トルコらしいですよね。

トルコ(今はそうでもないけれど昔は)では、
『バルコニー(ベランダ)のない家は、お腹に肉がない男に似ている』とか、
『バルコニーのない家、お腹に肉がない男はダメだ!』とか言われていました。

今は、ベランダは絶対必要だけど、ぜい肉はない方がよいって方に進んでいますけどね。




このお店の前を通るたびに不思議に思うのが、
あんまりおいしくないのに、
結構、お客さんは入っているんです。
・・・なんでだろう?





f0232763_06323626.jpg



ノスタルジック・トラムバイ。

ショッピングセンターのラッピング広告中。










f0232763_06324631.jpg


通りを渡ると、カレイチです。

写真中央、奥のほうに、
丸い屋根があるのわかりますか?
昔のハマム(公衆浴場)の建物です。


古い建物と新しいお店が混在しているのが、
カレイチの素敵なトコのひとつ。







f0232763_06325515.jpg




今日も、花嫁さんを発見しました!








f0232763_06330356.jpg




トルコでは、ドレスも安いんですよ。

日本のレンタルのお値段よりも安く、ドレスが買えます。

ただし、トルコ往復を考えると、高つくから、
普通の観光のついでとか、独身最後の旅行を兼ねてとか、
新婚旅行の下見とか、なんか他の理由と一緒にしないとね。
まぁ、今の情勢だと、気軽に「トルコに行こうか?」ってコトにはならないでしょうけど。








f0232763_06333667.jpg



ケシック・ミナーレ。








f0232763_06334414.jpg



定番の絨毯屋さん。







f0232763_06332888.jpg




次回は復路。
夜のカレイチとその周辺です。

夜の方が雰囲気があって、素敵なんですよ~。




[PR]

by akdeniz_tk | 2016-09-03 07:21 | アンタルヤの事情(生活編)。 | Trackback | Comments(8)

サジ・カヴルマ(鉄板炒め)とラマザンイベント。

f0232763_22301197.jpg




最近、
ちゃんとした外食は、ほとんどしないんだけど、
ちょっと前に外で食べた、サジ・カヴルマ。

訳せば、鉄板炒めですが、
ちゃんとしたトコで食べた訳じゃないので、
普通に(たぶんテフロンの)フライパンで作ったトルコ風牛肉と野菜の炒めものです。


こんなに牛肉って硬かったけ?
ってぐらい肉は硬く、筋が自己主張していて、
いつ飲み込めばよいのか?悩むほど。


でも。お味は悪くなかったので、
お肉を避けつつ、野菜を食べてしまいました。。。



よく考えると、最近、硬いものってほとんど食べていないから、
(鶏肉中心、せいぜい、たまにひき肉)
もしかして、顎が退化している??って反省。

きっと、こんなお肉を食べたら、顎がものすごく鍛えられるハズ。






さて。ラマザン(断食月)も今日が最後。
明日から、ラマザン・バイラム(ラマザン祭り=シェケルバイラム=砂糖祭)の大型連休になります。




f0232763_22302656.jpg


昨日、カレイチ(旧市街)に出かけた帰り道、
ラマザン期間中のイベントを開催している、カレイチの近くの公園へ。

お昼とは違って、かなり賑わっていました。 
  ※お昼の閑散とした様子は、ちょっと前にUPしています。









f0232763_22304092.jpg



ほんとうは、全く寄り道する気はなかったんだけど、
カレイチで車を止めるスペースが見つからなくって、
結局、かなり遠いトコに駐車したので、
どうせ歩くのなら、夜の様子も見ておこうかなぁ~と。


それに、ギョンベ用スパイスが売っているかも?
っていう期待もあったしね。





f0232763_22305785.jpg



飲食系の出店は、アイスクリーム屋さんが多かったです。

日本だと、かき氷屋さんでしょうけど、
トルコだと、やっぱりドンドルマ。








f0232763_22312957.jpg




アイス屋さんの横の水のペットボトルの量にも、ちょっと驚いたり・・・。









f0232763_22311251.jpg




特設会場では、歌手がトルコの曲を歌っていました。

聞こえてくる歌が、ちょうど
以前、一緒に働いていた調理師さんがうないながら料理をしていた曲で、
なんとなく歌詞を聞いていて、ビックリ。


調理師さんは、
♪♪bu fasulye 3.5 lira, hem kaynasın hem oynasın ♪♪
(この白いんげんは3.5リラ、ぐつぐつ煮立せろ!同時に踊らせろ!!)

って、歌っていて、

『調理師さん、今時、3.5リラじゃ、白いんげんは買えないでしょう?』
なんて話をしていたのですが、


本当は、
♪♪bu fasulye 7.5 lira, hem kaynasın hem oynasın ♪♪

・・・調理師さんが、勝手にずいぶんと値引きしていたみたいです。




どんな曲かは、リンクしておきますね。












f0232763_22313849.jpg



カレイチ(旧市街)も、賑わっていましたよ。



明日から、トルコは大型連休です。






[PR]

by akdeniz_tk | 2016-07-05 01:54 | アンタルヤの事情(生活編)。 | Trackback | Comments(12)