人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝のホイアン・街歩き(1回目)。

朝のホイアン・街歩き(1回目)。_f0232763_15031414.jpg


ホイアン2日目。

この日も、朝6時前に起床。
6時過ぎから、旧市街の街をお散歩しました。









朝のホイアン・街歩き(1回目)。_f0232763_15022530.jpg


私たちが止まったホテルは、旧市街すぐそばの
川沿いにありました。

まだ朝早いというのに、ベトナム人は活動的。










朝のホイアン・街歩き(1回目)。_f0232763_15022916.jpg


こんな時間だから、観光客はほとんど歩いていないんですけどね。








朝のホイアン・街歩き(1回目)。_f0232763_15023786.jpg

景色や植物を見ながら、
ふらふらとホイアン市場まで。

ホテルから、だいたい1kmぐらいでした。










朝のホイアン・街歩き(1回目)。_f0232763_15023369.jpg



今回、ダナンに泊まろうか?それとも、ホイアンに??
って悩んだけれど、やっぱりホイアンに泊まって良かったです。

ただ、2泊3日が、
1日目の午後(だけど、飛行機ディレイでホイアン入りも遅くなり、お昼ごはんを食べ終えたのが16時)
2日目 朝から夕方まで郊外へ
3日目 朝空港へ出発

っていう予定だったから、
昼間のホイアンは、まったく散策していないですけどね。
・・・まぁ、ものすごく暑かっただろうけど。









朝のホイアン・街歩き(1回目)。_f0232763_15033465.jpg

日本橋も、朝はガラガラ。











朝のホイアン・街歩き(1回目)。_f0232763_15033873.jpg


人力車と反対で、乗客が前。











朝のホイアン・街歩き(1回目)。_f0232763_15034280.jpg


ベトナム傘、結局、買いませんでした。
アオザイは買ったけど・・・。












朝のホイアン・街歩き(1回目)。_f0232763_15035088.jpg

市場まで、
ゆっくり歩いていたら20分ぐらいかかりました。








朝のホイアン・街歩き(1回目)。_f0232763_15035568.jpg

ホイアンの市場の近くに到着。

見るだけのつもりが、
みんなが包丁などを買い込んで、


大量売り上げに気をよくしたおばさんが、わたしにも
中くらいの包丁を一本、プレゼントしてくれました。




朝のホイアン・街歩き(1回目)。_f0232763_15040006.jpg

包丁っていっても、これ。
2枚刃がついている、ベトナムの包丁です。

小さいのが1本100円ぐらい~だったかな?










朝のホイアン・街歩き(1回目)。_f0232763_15040527.jpg


そして、ホイアン市場(場内)。

こちらは見学のみ。
お米のシートからフォーを作っていたりして、
見ているだけでも、楽しかったです。




by akdeniz_tk | 2019-10-13 13:46 | アジアでの非日常。