人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金枝紅糟肉圓。

金枝紅糟肉圓。_f0232763_22120066.jpg


台湾の旅の記録の続きです。

食べておきたい台湾グルメのひとつが、
肉圓(バーワン)。



台湾人には、こよなく愛されている(らしい)肉圓だけど、
日本人的には、どうやら賛否両論だそうで・・・。

今まで食べたことがなくって、
味の想像が全くつかないのだから、
これは、本場で味わっておかなければっ!!
と、思うでしょ?







金枝紅糟肉圓。_f0232763_22122555.jpg


金枝紅糟肉圓で、初めての肉圓。









金枝紅糟肉圓。_f0232763_22120570.jpg

ピンク色した具をお米の粉の皮で包んだ物を、









金枝紅糟肉圓。_f0232763_22121250.jpg

油で揚げて、










金枝紅糟肉圓。_f0232763_22121681.jpg


器に盛って、適当に切って、











金枝紅糟肉圓。_f0232763_22122158.jpg

ソースをかけて、完成。







金枝紅糟肉圓。_f0232763_22123279.jpg


・・・なんとも言えないお味でした。


台湾には、おいしいものがたくさんあるから、
台湾に住んでいるのならともかく、
滞在中の数少ないごはんに、肉圓を選ばなくてもよいかなぁ~と。







by akdeniz_tk | 2018-01-10 12:00 | アジアでの非日常。