イワシのピラフ。


f0232763_17061939.jpg



久しぶりに、スーパーで、カタクチイワシが売っていました。

15尾入り100円。

・・・安いのか?高いのか??

でも、いつも手に入る訳じゃないので(たまにしか売っていないから)、
大量に買って、下処理してから冷凍しておくのも良いかも??
って悩みどころです。








f0232763_17025002.jpg



日本でも、イワシのピラフを1度作りました。
スキレットを使ったので、焼いてそのまま食卓へ。



・・・おいしいね。イワシのピラフ。



















先日書いた、ハマっているトルコドラマKARA SEVDA。
あと4回で終わりだそう。

主人公二人(ケマルとニハン)の結婚を邪魔するために、
婚約式のケーキに睡眠薬を混ぜて、みんなを眠らせて、
ニハンの叔母・レイラ(ケマルにとっては第二の母のような人)を殺す計画。
考えたのはニハンの元夫・エミル。実行犯は、ケマルの元妻アス(ニハンの元夫の妹)。
決行日。アスは、叔母よりもニハン本人が憎いので、計画を変更して、
ニハンを殺そうとするのだけれど、
婚約式のケーキを食べなかったので睡眠薬の影響を受けていないレイラが気づき、
アスに拳銃を向けて・・・バ~ン!!次回に続く。

ってトコです。
恋愛ドラマだけど、サスペンスですよね。


主人公ケマルを演じるBurak Özçivit。
どうやらものすごく人気の俳優さんみたい。
(そう知ってから、なんとなく格好良く見えてきたのが不思議)

トルコ人の女優さんって、キレイだなぁ~って思うヒトが多いけど、
俳優さんって、あんまり格好良いと思わないのはわたしだけなんでしょうか?



リンクは、トルコの『いちばん格好良い俳優さん51人』

・・・やっぱり格好良さが良くわからないです。













[PR]

by akdeniz_tk | 2017-05-27 17:35 | レシピ(トルコ料理)。 | Trackback | Comments(5)

トラックバックURL : http://akdeniz.exblog.jp/tb/27844361
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Mchappykun2 at 2017-05-28 00:52
片口鰯、15尾で100円って、すごく安いように思いますが、ここでは新鮮なイワシが手に入らないので。でもごくたまーに売っている時があり、そういう時はすかさず買います。でも、結構なお値段なんです。イワシって安い、というイメージがあるからかもしれませんが。
イワシのピラフ、とっても美味しそうです!

トルコのイケメン俳優さん、皆似ているように思いました。
Commented by fsnoteak at 2017-05-28 03:51
美味しそう~!食べたい~!の二言に尽きます。
こちらでは青魚が獲れないので、身体が欲しがってます。
アンカレッジのアジア食材店に冷凍があるかしら?
次回探してみます。

ドラマの解説を読んで、ますます興味深くなりました!
でも、教えてくださった別のサイトも閲覧不可;残念すぎ~
トルコの女性を始め、中東の女性たちも本当に美しい!ですよね。
掘りの深い、ハッキリした顔立ちと、あの輝く目に吸い込まれそうです。
トルコの俳優さん51人、、濃いタイプを想像していましたけど
サッパリさんも多いですね。
Commented by hogecyan at 2017-05-28 18:17
100円安いかも。、、
それにしてもめちゃ美味しそうです。
Commented by petapeta_adeliae at 2017-05-28 23:02
¥100にトルコでの記事かと思いました。
鰯のピラウ食べたいけど、ひとりで食べきれないし、
レストランで鰯のピラウのあるところなんてあるのかしら?

今、日本で人気のある男優よりはまだ理解できます。
中国歴史ドラマに出る男優は良い男が多いのですが、
洋服姿を見ると。。。言葉を失います。
一輪挿しの桔梗のような男を求む。
Commented by タヌ子 at 2017-06-01 06:21 x
カタクチイワシはなかなか見かけないけれど、フランスの鰯はかなり小さめなので代用できるかも。
スキレット欲しいけど、IH対応の物を探さないと…
トルコの男優さん、皆さん顔立ちは整ってますよね。
フランスの一番ハンサムな俳優30人のリスト見て、あまりにも個性的なので愕然としました(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード