大根島の牡丹園。 sanpo

f0232763_16064675.jpg





自分のパソコンがないから、なかなか更新ができず、
すっかり、ご無沙汰しております。

更新を滞っていたこの1ヶ月の間、
季節も、春から初夏へ?

・・・暑い夏が近づいてきますね。



ちょっと季節外れになってしまいますが、
この間に出かけてきた、近くの牡丹園の様子です。


松江市にある、大根島は牡丹栽培に力を入れていて、
いくつもの牡丹園があります。
ちょうど、ゴールデンウィークの初めがいちばんの見ごろなので、
久しぶり(10年ぶりぐらい?)に出かけてきました。





f0232763_16074097.jpg


今年は、日本に居たから、桜も見れたけど、
満開の牡丹は、華やかで素敵。





f0232763_16074771.jpg


水面に浮かんでいるたくさんの牡丹。







f0232763_16071638.jpg


好きな牡丹を選ぶ、コンテストもありましたよ。









f0232763_16072988.jpg


ピンクや赤の牡丹とは、また違う趣がありますね。










f0232763_16071278.jpg


でも。やっぱり赤系の牡丹が好きです。







f0232763_16090932.jpg

お土産物屋さんのかりんとうのパッケージも、
牡丹柄でかわいらしかったです。






f0232763_16075595.jpg






日本のドラマは全く見ませんが、
トルコドラマからは、なかなか抜けられません。


最近、ハマっているドラマの1つが、
『kara sevda』。
訳せば、『やみくもな愛』、
ドラマの英訳タイトルは、エンドレス・ラブ。

恋愛ドラマなハズですが、とにかく、怖いんです。
だけど、気になって、つい見てしまうんだけど・・・。

2015年から放送されていて、
現在セカンドシーズン中。


あらすじを書くには、長すぎる(現在70話目×2時間ドラマ)から無理だけど、
恋愛&サスペンスって感じでしょうか?


最初の数話は、ふぅ~んって感じだけど、
英語の字幕付きのがあったので、リンクを張っておきます。










[PR]

by akdeniz_tk | 2017-05-23 17:17 | 日本での日常。 | Trackback | Comments(13)

トラックバックURL : http://akdeniz.exblog.jp/tb/27833646
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by misarin-1126 at 2017-05-23 22:26
ご無沙汰していました^^
お元気な様子で安堵しました(●^o^●)

しかし、見事な牡丹の花が沢山で優雅です(^-^)
私の家の牡丹は咲くかなぁ~^^:
Commented by stellalove124 at 2017-05-24 00:32
見事ですね。
こちらでは珍しいので、久しぶりの牡丹に見とれてしまいました。
黒胡椒マヨネーズ味のかりんとうにも惹かれます。
アクデニズさん、お元気そうで何よりです。
Commented by fsnoteak at 2017-05-24 01:04
お久しぶりです。
いかがされているかな~って思ってたところでした。^^
見事な牡丹園ですね。凄い見応え!
幾重にも重なる花弁が豪華で好きです。
私も赤系が好みかな~
素敵な牡丹園の紹介、ありがとうございます。
何時か行ってみたいです。
ハマっているトルコドラマ、せっかく添付してくださったのに
「USでは公開されていません。〗と視聴不可。
残念!
Commented by Mchappykun2 at 2017-05-24 07:08
お久しぶりです。お元気そうで、よかったです。
華やかな赤やピンクは異国情緒がありますね。
黄色い牡丹、初めて見ました。確かにかなり趣が違いますね。
Commented by petapeta_adeliae at 2017-05-24 13:05
更新がないので、どこかへ旅行?かと思いましたよ。
大根島、おおねじま?まさかだいこんじまではないだろうと
検索したところまさかのだいこんじまでした。
水に浮く牡丹がなんとも優美でいいですね。
流し素麺のように流れて、それもゆっくりだったら
さぞや疲れが取れることでしょうね。
流し素麺を浮かべるσ(・・*)って???
Commented by めい at 2017-05-26 13:13 x
綺麗な牡丹!!
懐かしいです。子供の頃、遠足で行ったかも。

子供のころ、
毎年、大根島から苗を売りに来る人がいて、祖母が大根島の牡丹を育てていました。。
花が地面につくほどの大きな大きな牡丹でした。

美人のこと、「立てばシャクヤク、座ればボタン」といいますね。
私、大きな牡丹しか見たことがなくて、ずいぶん太った美人だな、と思っていました。(笑)

来月、トルコに行こうかな、と考えて、迷いに迷っています。
Commented by akdeniz_tk at 2017-05-27 17:37
misarinさん
ご無沙汰しております。
お家に牡丹があるのですか?育てるのが難しそうですが、
キレイな花が咲くと、嬉しいですよね。
Commented by akdeniz_tk at 2017-05-27 17:38
すねーるさん
ご無沙汰しております。
トルコでも牡丹を見た記憶がないので、
限られた国に咲く花なのでしょうね。
満開の牡丹は、迫力があって、本当に素敵でした。
Commented by akdeniz_tk at 2017-05-27 17:42
Fさん
お久しぶりです。
この牡丹園では、一年中、牡丹があるそうですが、
いちばん見ごたえがあるのは、やっぱりこのシーズンですよね。
USでは公開されていないんですか!!
他にhttps://www.youtube.com/playlist?list=PLwjf4vKFw7V2yLDhDEk2GvmqB2Dp8welQ
っていうので、kara sevdaの英語字幕のがあるのですが、これはどうかしら?
Commented by akdeniz_tk at 2017-05-27 17:43
Mchappykunさん
お久しぶりです。
牡丹といえば、ピンクや赤や白って感じがするので、
黄色や紫色のは、え?って思っちゃいますよね。
素敵ですけど・・・。
Commented by akdeniz_tk at 2017-05-27 17:45
ソーニャさん
だいこん島って、なんで?って思いますよね。
そういえば、『島根大学』の大きな看板を、『学』の字が樹に隠れているときに見たのですが、
右から読んだら、大根島じゃない!って思ったコトがあります。
ここ2日、寒いですが、最近、暑かったですものね。
素麺がおいしい季節が近づいてきました。
Commented by akdeniz_tk at 2017-05-27 17:50
めいさん
確かに。牡丹のような姿って、ぼてっとした美人ですよね。
トルコ行き。悩みますよね。
たぶん大丈夫だと思うけど、でも、テロも少なくはないし、
って考えると・・・。
最近、Sözというアスケル・ドラマを見ているのですが、
日本と違ってトルコじゃありえそうな話で、怖いなぁ~って思っています。
https://www.youtube.com/watch?v=9iTR2qZ3Mz0

トルコ行き。気を付けようがないですが、気を付けてお出かけください。
Commented by bayswater92 at 2017-05-30 04:57
こんばんは!アンです。
お久しぶりです~。お元気そうで良かったです♪
すっごい綺麗ですね、牡丹・・。見惚れてしまいました。
私もやっぱり赤系に惹かれます。
水面に浮かんでる光景がなんだかとっても美しく幻想的・・。
素敵ですね~。
かりんとうのパッケージもすごく可愛い。
パケ買いしてしまいそうです^^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード